激安スーパー【ラムー】おすすめ商品!198円弁当の種類やピザ等新三田店へ

お役立ち情報
スポンサーリンク

激安スーパーのラムーは、バラエティ番組でよくみかける様になりました。TVでは安いものばかり放送されていますが、実際の所はどうなのか?新しくオープンした新三田店へ行ってきましたので、おすすめ商品やお弁当、ピザ等の情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

激安スーパー ラムー

新三田店

2021年5月に新三田店がオープンしました。JR新三田駅前にあります。24時間営業なので便利ですね。店内は通路が広いため、ガランとした雰囲気です。日曜の昼前に行きましたが、全く混んでいなかったです。

おすすめ商品

お弁当、ピザ、お惣菜はイチオシ!店内で作っているので、できたての状態で陳列されていますので、あつあつの状態で購入できる事も多いですよ。お箸はレジで頂けました。

●お弁当

お弁当が198円と激安です。ラムーで一番のおすすめです。ハンバーグやサバ、中華等、数種類あります。おかずは普通~少なめですので、別にお惣菜をひとつ追加したほうが良い場合も。

●お惣菜

お惣菜は量で値段が違います。きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ等、だいたい100円前後に設定されていますので、買いやすいです。量は結構あるので、満足できます。やきそばは70円!ナポリタンもあります。

チキン南蛮は、2人前で287円(写真が汚くてごめんなさい)。

他にもTVで紹介された山賊焼きは180円程。食べ応えあります。

●ピザやパン


ピザは498円。マルゲリータ等、数種類あります。かなりコスパが高いですね。パンはコストコの様にコッペパン等がたくさん入って安いものがあります。

●冷凍食品

アイスクリームや冷凍食品(お弁当のおかずや、うどん等)は他店の同じメーカーのものと比べると、安定してお安いです。

●牛乳等

牛乳は155円程、牛乳が置いてある棚のものは比較的安いです。牛乳パックに入っているジュース等。また、200ccのザバスプロテインは120円でしたので、どこの店よりも安く感じました。

いまいちだったもの

●野菜、魚は普通の安めのスーパーの値段です。お肉は鶏肉は安いですが、牛、豚はクオリティと比例している値段です。輸入肉が多く、安かろう悪かろう系が多すぎる印象です。

●サラダ油等の日配品のコーナーは特に魅力的な値段で、商品もなかったです。普通の安いスーパーやドンキにありがちな値段設定かな。

●ドリンク系 缶やペットボトルのドリンク系は、飛び抜けて安いわけでは無かったです。ドンキや業務スーパーで十分といった感じです。

スポンサーリンク

まとめ

ラムーで購入して満足度の高いものは、お弁当やお惣菜、ピザです。かなりコスパが高いですし、店内で作っている為、あつあつで提供されるのも嬉しいです。お味も悪くなく、ごく普通のよくある味です。ラムーはお店によって、品ぞろえも変わってきます。生鮮食品はお店によって随分変わってくる様です。今回は新三田店でのご報告でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報