京都円山公園の枝垂れ桜で花見と八坂神社で茅の輪くぐり!よーじやカフェであまおうカプチーノを

お役立ち情報
スポンサーリンク

京都の円山公園は枝垂れ桜が綺麗です。公園内はたくさん桜も咲いていて、お花見に良いですよ。

こちらの記事では、京都円山公園の桜の季節の様子や、円山公園に続く八坂神社、よーじやカフェの事もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

八坂神社

●アクセス

京都府京都市東山区祇園町北側625

阪急河原町駅から歩いて10分程の場所に八坂神社があります。と言っても、観光客が非常に多いですし、少しお土産を見たりしてして、15~20分程かかります。

2021年3月31日水曜日

今年は桜の開花が早かった為、この日は満開~散りはじめです。コロナ渦ですが、春休みと緊急事態宣言解除ということで、河原町の商店街は非常に混雑していました。アジア系の外国人が歩いていなかった頃の混雑にもどっていました。

八坂神社は、普通のにぎわいです。

茅の輪くぐりがありました。くぐる人は、お賽銭が必要です。ここは列になっていました。

コロナ渦ですが、露店が出ていました。

スポンサーリンク

円山公園

八坂神社を抜けると、円山公園に必然的に入ります。いきなり、桜桜のオンパレードで綺麗です。

名物?枝垂れ桜。逆光でスマホでド素人撮影なので、残念な状態ですが、実物は美しいです。

ウエディングの撮影もされていました。京都は御所等、ウエディング撮影をよく見かけます。

龍馬像を発見。高知の龍馬像は高すぎる場所にあるため、よく見えないし撮影できないですが、京都の龍馬は見やすい位置にあります。

円山公園内には、お茶ができる場所があります。店内でもいただけますよ。わらびもち等、京都らしいメニューが揃っています。

スポンサーリンク

よーじやカフェであまおうカプチーノ

お花見をすませ、河原町駅に戻るまでの間に、よーじやカフェ祇園店があります。季節限定のあまおうカプチーノを頂きました。詳しくはこちらから

●今回の旅費 約1700円

交通費 1000円

あまおうカプチーノ 700円

 

 

【正規品・送料込】よーじや おしろい紙 真珠の色(1個(60枚入り))

価格:2,970円
(2021/4/5 16:41時点)
感想(0件)


最後までお読みいただきありがとうございました。