<画像>カップヌードルのフタのねこの種類!チベットスナギツネの確率は6%!CMにも登場

お役立ち情報
スポンサーリンク

カップヌードルのフタがしっかり閉じられる様に進化して、猫耳型になり、しかもフタをめくると可愛いねこの絵が出現!レアキャラのチベットスナギツネが現れて脱力w という事で、カップヌードルのフタが話題になっています。

こちらの記事では、カップヌードルのフタが猫耳になった事や、フタの裏側のねこの種類、レアキャラのチベットスナギツネが以前使われたCMについてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カップヌードル50年でフタが変化

カップヌードルのフタが猫耳型に

出典 日清食品

カップヌードルのフタに、2個所の耳(猫耳)をつけた事により、フタをきちんと閉じる事ができるようになりました。これにより、フタ止めシールは廃止になりました。

2個所に耳をつけたらきちんとフタが閉じるのでは?と日清さんが気づくまで、50年もかかったんですよ。これは革命です!これで、フタの上にヤカンやスマホを乗せたりしなくても済みますね。フタ止めシールは、なんか面倒なので結局使わなかったですし。

▼カップヌードルはこちらから購入できます

日清 カップヌードル(78g*20食入)【カップヌードル】

価格:3,196円
(2021/9/5 12:00時点)
感想(29件)

カップヌードルのフタの裏側の絵は2種類

出典 日清食品

カップヌードルのフタが猫耳のようになった為、フタの裏側に猫のイラストが描かれています。日清さんの素敵な遊び心が素敵ですね。

猫のほうは、にゃんこ大戦争の様な可愛らしい癒し系ですね。

もうひとつは、チベットスナギツネ。もはや猫ではありませんので、フタはきつね耳になるのか、ならないのか・・。チベットスナギツネの目が死んでいるのか、悟りでも開いたかの顔が良い味です。是非出会って脱力してみたいです。こちらはレアで6%の確率で会えるようです。

スポンサーリンク

チベットスナギツネは以前CMにも登場

カップヌードルのフタの裏側のチベットスナギツネの、死んだような目のイラストが面白いのですが、実は以前カルピスのCMで、チュートリアル徳井さんが部下に「いいねをしろ」と命令すると、部下がチベットスナギツネの目になって徳井さんを見るという演出でも使われています。

どのチベットスナギツネも目が死んでいるわけではありませんよw 目は細いですけど。

この様に目が死んでるチベットスナギツネは人気が高く、様々なグッズになっていたり、マンガも出ています。

▼チベットスナギツネのスマホケース

スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳型ケース iphone12 pro MAX iphone11 iphoneXR iphoneXS iphoneX チベットスナギツネ 狐 アニマル ツートン スナギツネ スタンド式 スタンド マグネット ベルトあり ベルトなし ベルト無し アイフォン 可愛い おしゃれ かわいい

価格:2,480円
(2021/9/5 11:56時点)
感想(10件)

▼ジョイコンカバーも出てます

Nintendo Switchケース 任天堂ジョイコン カバー JOYCON ケース チベットスナギツネ チベスナ スナギツネ 狐 動物 アニマル かっこいい スイッチ ケース スイッチケース コントローラー かわいい オシャレ 保護 人気

価格:1,970円
(2021/9/5 12:06時点)
感想(0件)

▼糸井重里さんおすすめのスナギツネマンガ

チベットスナギツネの砂岡さん [ キューライス ]

価格:1,012円
(2021/9/5 12:07時点)
感想(3件)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?カップヌードルのフタが猫耳型になった事で、ストレスなくきちんとフタを閉める事が出来て気持ち良いですよ。フタの裏側に猫やチベットスナギツネも描かれていて、遊び心があってとても楽しい気持ちになりますね。レアなチベットスナギツネは結構人気の様ですよ!カップヌードルを食べるのが楽しみになりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。