シャトー勝沼の赤わいん甘口はジュースの様!お酒が苦手でも飲めた

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

シャトー勝沼の赤わいん、先日近所のお店でセールでしたので購入してみましたら、とっても飲みやすくて、お酒が苦手な私でも飲めました。お酒が苦手な方でも飲めるポイントをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャトー勝沼の赤わいん

お酒が苦手な方へのおすすめポイント

●ぶどうジュースの様

ぶどうジュースに少しアルコールが入っているかの様な味です。渋みが全くなく、クセも無く、酸味もほとんどなく、かなりフルーティ。加工用のぶどうというより、食べても美味しいぶどうを使っているのかも?と思う程です。実際、香り高いぶどう(コンコード)を使用しているそうです。ワインが苦手な方は渋みや苦み、辛さのせいだと思うのですが、それらが全てありません。

●フレッシュな味わい

若いワインの様です。軽い口当たりなのでいくらでも飲めてしまいます。ワインがお好きな方は年齢を重ねた深みがあるほうが良いですが、苦手な方は出来るだけフレッシュなほうが良いですね。

●スクリューキャップ 

最近はコルクのない、スクリューキャップが増えてきました。ペットボトルと同じように開けられるのが一番。個人的にワインを買う時は、まずスクリューキャップかどうかを確認します。コルクのキャップは開けるのは難しいですし、ワインオープナーを持っていない場合も多いです。

●酸化防止剤無添加

酸化防止剤無添加なのは健康面から考えて嬉しいですね。酸化防止剤は気分が悪くなったり、悪酔いされる方もいらっしゃる様です。

●1000円以下で買える

ワインは高いものでも美味しくないものも多く、かといって500円程度のワインは調理用には良いけれど、飲むにはいまいちかな?シャトー勝沼の赤わいんが丁度良い落としどころと感じます。

●赤わいんが飲みやすい

シャトー勝沼の白わいんもありますが、断然赤わいんのほうが美味しく、飲みやすいです。ネットでも赤のほうが美味しいという方のほうが多い様ですよ。

▼赤わいんはこちらから購入できます

シャトー勝沼 酸化防止剤無添加 赤わいん 甘口 720ml 赤ワイン 日本ワイン 国産ワイン 長S【P10倍対象外】

価格:915円
(2021/6/24 14:55時点)
感想(5件)

▼白ワインはこちらから購入できます

【白ワイン】シャトー勝沼 酸化防止剤無添加 白わいん 甘口 720ml瓶

価格:908円
(2021/6/24 14:56時点)
感想(3件)

 

スポンサーリンク

山梨のワインは飲みやすい

今回は勝沼の赤わいんを取り上げましたが、山梨の甲州ワインはワインやお酒が苦手な方にも飲みやすいです。お店にも山梨のワインは置いてありますので、一度試してみてください。特に白ワインが飲みやすいですよ。

くらむぼん 甲州 勝沼 山梨 [日本ワイン][白ワイン]

価格:1,680円
(2021/6/24 14:57時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。