ケイナイントリビュートの評判は?愛犬に与えた感想!

お役立ち情報
スポンサーリンク

ドッグフードのケイナイントリビュートの評判を皆さんご存じですか?私は愛犬家なので、評判が気になります。先日ブログで報告した「ケイナイントリビュートドッグフードモニター当選」を1袋食べきりましたので、良かった点や気になった点等、改めて感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケイナイントリビュートとは?

イースター株式会社が販売しているドッグフードです。

犬の毎日の健康や体調に配慮したペットフードです。

種類は、

・幼犬期~成長期の健康維持をサポートする「オールステージ」

・室内飼育の愛犬に配慮した低脂肪設計の「インドアドッグ」

・シニア期の体力、健康維持に配慮した設計の「アクティブシニア」

の3種類で、それぞれ小粒タイプもありますので、計6種類販売されています。

共通して、DHA,EPA、乳酸菌、オリゴが糖が配合で、ワンちゃんの健康に配慮されています。合成着色料や合成保存料が無添加なのも安心できます。アルミ包装なので、気密性、遮光性に配慮し、保存に適しています。

内容量は、80g 800g(400g×2袋)2.4kg(800g×3袋)の3種類あるのは、助かりますね。

下記から購入できます↓

ケイナイン・トリビュート チキン 小粒 アクティブシニア(200g*4袋入)【ケイナイントリビュート】[爽快ペットストア]

価格:770円
(2019/5/17 15:35時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

アクティブシニア用を愛犬に与えてみたら?

急にドッグフードを変えると、食べなくなったり、体調が変わったりする場合がありますので、いつものドッグフードに少しずつ、増やしていく形であげました。最初から食いつきが良かったので、これなら大丈夫そうだと、安心できました。最終的には、全部ケイナイントリビュートだけにしましたが、最後までちゃんと食べきってくれました。

よそのワンちゃんの評判も食いつきがよく、ケイナイントリビュートばかり食べるといった子もいるみたいですよ。

スポンサーリンク

ケイナイントリビュートの評判や良かった点

よそのワンちゃんの評判も食いつきがよく、ケイナイントリビュートばかり食べるといった子もいるみたいですよ。ケイナイントリビュートアクティブシニア800gは、2袋や4袋に分かれているのは嬉しいです。1袋だと、暑くなる季節に開封して、食べきるまで時間がかかってしまいます。保存料無添加なので、開封したら早めに食べさせたいものの、一度に与える量は決まっていますので、小分けになっているのは、よく考えられていると思いました。

当選したのは、小粒では無いタイプなのですが、それでも十分に小粒で平らな形ですので、うちのミニチュアダックスにも、与えやすいサイズでした。

ドッグフードを変えると、今まで与えていたドッグフードとの違いが、糞と毛艶によってわかります。うちの犬は、普段から毛艶が良いのですが、ケイナイントリビュートアクティブシニアを与えても、毛艶が悪くならなかったので、良いドッグフードだと感じました。お安いものを与えると、毛がボサボサになってしまった経験があります。

スポンサーリンク

ケイナイントリビュートの気になった点

糞の回数が多くなりました。いつも与えているドッグフードでしたら、1日3回程の回数なのですが、ケイナイントリビュートアクティブシニアを与えるようになってから、1日4~5回に増えました。一回の量もしっかりと出ています。しかし毛艶は悪くないので、食べたものはきちんと吸収しているんだと思います。

それと、近所のペットショップ3軒で、ケイナイントリビュートを見かけないので、取り寄せてもらうか、ネットで購入する事になりそうです。うっかり買い忘れてしまったら、すぐに手に入らないのは不便に思いました。

スポンサーリンク

まとめ

愛犬のステージによって、3種類のフードがある事、またDHA,EPA、乳酸菌、オリゴが糖が配合で、合成着色料や合成保存料が無添加というのが、犬の健康をとても考えられているのが嬉しいです。

アルミ包装で小分されているので、保存の事がとてもよく考えられていると思います。

元気で長生きして欲しいという、愛犬家の気持ちがわかってくれている「アクティブシニア」というドッグフードの名前がポイントが高いです。

うちの犬の食いつきも良かったのですが、糞の回数が少し増えたのが気になりますので、いつものドッグフードというより、たまに気分を変えて与える用のドッグフードとして、利用してみたいと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報

コメント