690円ヘアカットのイワサキIWASAKIで十分!ヘアカラーも格安!美容室・理容室

健康と美容
スポンサーリンク

ヘアスタジオIWASAKI、ヘアサロンIWASAKIをご存知でしょうか?

平日のサービスタイムのヘアカットなら、690円と破格の料金な上、ごく普通の仕上がりで、ブローまでしてくれるので、これで十分!と、3年ほど前から通っています。

こちらの記事では、690円ヘアカットのイワサキの様子や、カラーの料金等についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヘアスタジオ IWASAKI

690円カットの内容

↑可もなく不可もなく。ごく普通のボブに仕上がりました

ヘアスタジオ(ヘアサロン)IWASAKIは、平日のタイムサービスですと、ヘアカットが690円です。

一連の流れで言いますと

受付のタッチパネルで、カットをするか、カラーをするかを選び、番号の用紙が印刷されて出てきますので、用紙を取って、ロッカーに荷物を入れて、番号が呼ばれるまで待合で待ちます。

待ち時間が長い場合は、受付番号を店員(美容師か理容師かわからないので、店員さんと呼ばせていただきます)さんに伝えて、外出します。

番号が呼ばれましたら、席につきます。席の前には鏡しかありませんので、ロッカーキーや、メガネを置く場所がないため、ずっと手で持って(膝に乗せて)おく必要があります。(ロッカーキーは手首に巻いておけますが、メガネを持ちっぱなしになるので、この部分だけ改善して欲しいです)

ケープをかけてもらったら、店員さんに希望のヘアスタイルを伝えます。客層はまさに老若男女なので、美容室、理容室の客層関係なく、どんなヘアカットも対応できるのが凄いです!

シャンプーはありません。髪を霧吹きで濡らしてからヘアカットとなります。

私は女性で、肩より下の長さの髪を、肩上のボブに切ってもらい、髪の量をすいてもらって、前髪を切って、ブローして完了という流れです。ブローの料金が含まれているのも嬉しい所です。

何かつけますか?(ヘアワックス等)と言われる場合は、何かつけてもらえます。

待合で呼ばれてから、髪を切ってもらって会計が終わるまで、約20分程度です。

もっと早く終わった時もありますし、30分程かかった場合もあります。

仕上がりは、まぁ普通。これで十分といった所です。

私の場合は肩上のボブにする事が多いのですが、お店に置いていたヘアカタログを見せて「こんな雰囲気にしてください」と、少しリクエストした事もありますが、そこそこ良い感じに仕上げてくれました。

690円なのに申し訳ない。

ヘアカット、ヘアカラーの料金

ヘアカット

平日のサービスタイム 690円(店舗によって時間が異なります)

サービスタイム以外 980円

ヘアカラー 1980円

ヘアカラーは年配女性が圧倒的です。15分の早染めコースをリクエストされているのをよく見かけます。

カットとカラーを同時にした場合の割引料金はありません(以前はあったのですが、なくなりました)

おそらく、市か何かがクーポン的なものを配布しているのでしょうか?シニア割引の様なものがあるらしく、400〜500円位でヘアカットの会計をしているのを何度か見かけました。

接客は?

受付の接客は普通です。ヘアカット中の雑談は、特に自分から話かけなければ、店員から話しかけてくる事は無い様です。

お年寄りほど、店員さんとの雑談が見られますので、おしゃべりが出来ない場所では無い様です。安いから余計な事は一切しません!といったお店ではありません。

店員さんは?

私が知っているIWASAKIの2店舗では、中年の女性の店員さんばかりです。若い頃に美容室か理容室で働いていて、子育てが終わったので、再びパートで働くようになったのかな?といった感じです。

手が空いた店員さんに呼ばれた順番で、カットやカラーをしてもらいますので、指名はできない様です。

毎回、違う店員さんに当たるため、技術やカットの時間に差があります。これはどこの美容室に行っても同じ事です。

気になる点

メガネやロッカーキーを手で持っていなければいけないです。

美容室では見られない、シニア男性やちびっこの姿が見られます。なんとなく落ち着かないです。

過去に、切った後の毛を全然落としてくれなくて、顔や服についた毛はもちろん、家に帰ってからシャンプーをした時に、すいてもらった髪が、ごっそりと出てきた事が1度だけありました。

もし、カットをしてもらった直後に友達とご飯を食べに行ってたら、楽しい会食中に、すいた髪がゴソっとテーブルに落ちたわけで・・・

さすがにこれは厳しいなと思ったのですが、安いから仕方がないと目をつむりました。

店舗一覧は?

ヘアスタジオ(ヘアサロン)IWASAKIは全国展開をしていて、全国に800店舗程ある様です。HPの店舗一覧が空白になっていますので、確認できません。

グーグルマップで、お店の名前を入力して、近くの店舗を探すのが早い様です。

 

こちらの記事がどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

懸賞・プレゼントランキング

 

 

 

 

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ