簡単綺麗かかと角質取りの使い方とレビュー!男性にもおすすめ

健康と美容
スポンサーリンク

aogiかかと角質取りはご存じでしょうか?簡単に綺麗なかかとになると評判のかかとやすりで、私のガサガサのかかとに使ってみた所、短期間で綺麗になりました。

こちらの記事では、aogiかかと角質取りの使い方や、実際に使ってみたビフォーアフターの写真と共にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

aogiかかと角質取り

aogiかかと角質取りの説明

aogi角質取りは、雰囲気は紙やすりの様で、表裏、両面使えるタイプです。
片方の面はキメが荒く、もう片方の面はキメが細かくなっています。
荒い面でかかとの角質を削り、細かい面で仕上げます。
細かい面を使うと、かかとがスベスベになって、気持ち良いですよ!

茶色のやすりの部分を直接触っても、軽石の様な気持ち悪さはありませんし、痛くないので安心です。

また、携帯用に専用の袋も付属しています。
フィットネスジムのお風呂を利用される方や、温泉、銭湯で使う場合にも便利ですね。

手に馴染みやすい大きさと形です。
力を入れやすくなっていますので、かかとの硬い角質も効率よく削れます。

aogi角質取りの使い方

お風呂入った時に使うのが良いですが、お風呂に長くつかり、肌がふやけている場合は肌に負担がかかりますので、お風呂につかる前にしたほうが無難です。

かかとと、やすりを濡らした状態で、やすりの荒い面で1方向(かかとからつま先の方向に向かって)にやすります。
往復でやすりをかけないように。
回数は数回~数十回程度です。
かかとがガサガサの場合、荒い面で角質を取ったあと、細かい面で仕上げたほうが綺麗になります。

次に細かい面で、同じく1方向に向かってやすります。回数も数回~数十回程度です。

かかとが綺麗な方や、ある程度綺麗になった場合は、細かい面だけ使うのも良いと思います。

仕上げに、ワセリン等を塗ると綺麗に仕上がります。

これをかかとが綺麗になるまで続けます。
2~3日に1回位が目安で、綺麗になってきたら、頻度を下げていきます。

※使い方はあくまで目安です。かかとのガサガサ具合や、肌の強さ等、個人差がありますので、少しずつ様子を見て使用して下さいね。

▽aogi角質取りはこちらから購入できます

aogi かかと角質取り かかとケア ガサ ガサ 角質除去 両面 踵ヤスリ 120 / 220 専用 ケース付

価格:1,742円
(2022/3/24 12:08時点)
感想(0件)

<画像>aogi角質取りビフォーアフター

↑1月26日。
この状態からスタート。かなりひび割れてガサガサです。
12月に手術入院していたのもあり、肌全体がとても乾燥しています。

私の方法は、お風呂場で2日に一度、かかととaogi角質取りを濡らし、荒い目で20回、細かい目で20回ずつ1方向に向かってやすり、お風呂上りにワセリンを塗って、靴下を履いて終了です。

↑1月30日。
ひび割れと、角質が綺麗になってきました。

↑2月6日。
ひび割れがなくなり、角質もほぼ綺麗になりました。
やりすぎは良くないので、ここで一旦終了し、今後は1週間に1度、細かい面のみ使う等、様子を見ながら使用し、綺麗なかかとをキープしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

aogi角質取りで、ガサガサのかかとも、短期間でスベスベに!
力が入れやすいので、かかとの硬い角質も効果的に削る事ができ、簡単に使えます。
仕上げはワセリンで、ツルツル!

かかとが気になる方は、是非試してみて下さいね。

▽aogi角質取りはこちらから購入できます

aogi かかと角質取り かかとケア ガサ ガサ 角質除去 両面 踵ヤスリ 120 / 220 専用 ケース付

価格:1,742円
(2022/3/24 12:08時点)
感想(0件)

▽純度が高いワセリンがおすすめです

【ネコポス/送料無料】サンホワイトP-1 50g※同梱不可チューブタイプ チューブ 乾燥 保湿 純度が高い ワセリン

価格:1,080円
(2022/3/24 12:10時点)
感想(662件)

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報