<画像動画>アトムの童1話感想・ロケ地行田市・香川照之代役のオダギリジョーが良い!

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

アトムの童が2022年10月16日からスタートしました。

おもちゃ会社の復活をかけた復讐劇を、日曜劇場が上手にドラマ化していて、この秋一番のドラマになりそうです。

こちらの記事では、アトムの童1話の感想を画像を動画を含めて、またロケ地の行田市、また香川照之代役のオダギリジョーについてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アトムの童

相関図

公哉の墓参りへ行く那由他。そこで隼人と出会うも、話をする事もなく別れてしまう。二人にどんな深い心情があるのかは、語られていません。今後明らかになる所です。

アトム玩具の娘の海(岸井ゆきの)は銀行で働いていたが、社長である父親が脳梗塞で倒れ、同じタイミングでアトム玩具が全焼。

ちょうど、アトム玩具の特許を欲しがっていたSAGASが、アトム玩具を買収しようとするが、父親の熱い思いを受け、自力で再建を試みる事に。

 

アトム玩具再建のため、ジョンドゥの力を借りて、ゲームを作ろうとする海は、ゲームのバグを見つけてジョンドゥに知らせ、コンタクトを取ろうとする。

アトム玩具マニアの那由他は、アトム玩具が家事で全焼した事を知り、海がアトム玩具の再建のために、自分の力が必要な事を知る。

バグを見つけるために必死になっている海が眠っている間に、「バグがあるとしたら最終ステージだ」と、最終ステージまで進め、久々にゲームに触れる事で、イキイキと蘇る那由他。

ここでアトム玩具の再建に力を貸そうとなるわけです。聡(ハナコ岡部)も、ようやく本来の那由他がもどってきて、感無量。

1話の一番盛り上がるシーンです。

バグを見つけた海は、ジョンドゥを会社で待っていると興津社長が現れ、アトム玩具がジョンドゥの力を借りてゲームで再建する話を聞いてバカにする。そこへジョンドゥこと那由他が現れ、興津への復讐とアトム玩具の再建が確定する。

一方隼人は、宿敵のはずの興津社長の元で、ジョンドゥが6年ぶりに復活として、力を貸すことに。ここで1話は終わりです。

アトムの童 ロケ地 行田市

アトム玩具のロケ地はイサミコーポレーション、埼玉県行田市にあります。

住所:埼玉県行田市向町4-31
(株)イサミコーポレーション 本社
ここは、下町ロケットや陸王でもロケ地になった、日曜劇場のロケ地として、おなじみの場所です。

香川照之代役のオダギリジョーがハマリ役

SAGASの興津社長役は、香川照之さんがやる予定でしたが、オダギリジョーさんに変更になりました。

何だかいけ好かない、気取った、絵に描いた様なIT会社の社長の雰囲気が見事にマッチしていて、これはハマリ役なのではないでしょうか?年齢的にもちょうど良いなと思いました。

香川照之さんがIT社長役というのは、少し年齢が高いのではないでしょうか?先日まで放送されていた六本木クラスの社長役にはピッタリでしたので、そのイメージもあるかもしれませんが。

最終回は、香川さんが土下座して終わるのを見たいという気持ちはありましたね。

アトムの童 1話感想

SAGASという大企業に立ち向かう、一人の若者。興津社長との因縁、亡くなった友人等への思い、仲違いしてしまった友人等、様々な角度から面白さを感じられます。

6年もの間、ゲーム開発から退いていたけれど、自分の大好きなアトム玩具への思いと、因縁相手の興津への復讐が起爆剤になり、もう一度、ゲームクリエイターの天才っぷりを発揮しようとする姿に胸が熱くなりました。

最後は、どうやって興津をこらしめるのか?ワクワクしますね。

また、海が働いていた銀行の副支店長は、アトム玩具を支援したいと申し出るも、何か企んでいる様子が伺えますが、元同僚が味方をしてくれそうで、そのあたりのごちゃごちゃした事も、どうやって解決していくのか楽しみです。

<日曜劇場のいつものアレ>と言ってしまえばそれまでですが、やはり、最後は悪を懲らしめて、スカっとしたいですね!

アトムの童 動画配信情報

アトムの童1話は期間限定で Tverで期間限定で配信されています

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング