<画像動画>ミステリと言う勿れ1話感想!渡部豪太 城田優が良かった声続出

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

ドラマ <ミステリと言う勿れ>が、2022年1月11日よりスタートしました。この原作漫画の大ファンなので、心待ちにしておりました。

こちらの記事では、ドラマ ミステリという勿れの主人公は渡部豪太さんが良かったとの世間の声が多かった事を1話の感想と交えて、また、ドラマの画像や、動画配信情報についてもお伝えしていきます。

▼原作漫画はこちらからまとめて購入できます

【予約商品】ミステリと言う勿れ コミック 全巻セット(1-10巻セット・以下続巻)田村由美

価格:6,980円
(2022/1/11 13:55時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

キャストの配役について

主人公 久能整は菅田将暉より渡部豪太、中村倫也など

ドラマの1話が放送されるやいなや、「主人公は渡部豪太がピッタリだと思う」という声がSNSで続出しました。見た目が本当にそっくりですからね。

他にも、中村倫也さんの、淡々とした口調が、主人公と合っている等の声が上がりました。

高橋一生さんや、斎藤工さんも、主人公っぽい話し方ですね。あくまでも年齢は無視ですが・・・

菅田将暉くんの冷静な雰囲気の演技は主人公と合っているのですが、かなり強い口調で、圧を感じますし、内側からギラギラとした野心の様なものも感じ、「言葉で人を威圧的にねじ伏せる」感じがしてよろしくありません。

「言葉で人を納得させて癒す」タイプの久能整とは全然違います。この漫画の本質はこの部分ですので、これが出来ないキャストを何故選んだのかな。

そもそも見た目も随分違いますし、ドラマが決まった時から少し嫌な予感はしていたのですが、菅田将暉くんに合う役では無いなと1話を見て確信と言った感じです。

菅田将暉くん好きなので、彼に合う役を与えて欲しいです。

我路役は永山瑛太より城田優


みんな大好き、ガロさん!主人公のミスキャストは100歩譲って良いとしても?ガロさんのキャストは絶対にミスっちゃダメよねw

最初にガロさんが出てきた時、あまりにも雰囲気が違いすぎて、こんな人、漫画にいたっけ?もしかしてガロさんだって、言うんじゃないでしょうね!と、ショックと怒りが沸いたけど、よく見ると瑛太くん。ならばガロさんらしい演技に期待できます。1話ではほぼ、登場シーンだけでしたので、2話から楽しみです。

我路さん登場シーン


見た目は本物のガロさんとは随分違いますね。SNSでは城田優さんが我路役に合っているとの声が多かった様です。

結果、SNSで多くの方が、整と我路役は、この配役が納得いく様です。

尾上松也さん等 他のキャストがみんな素敵!

原作とお顔が随分違う、尾上松也さんですが、あのおちゃらけ池本キャラを見事に再現されています。

特徴的な名前の風呂光役の伊藤さんも、雰囲気と合ってますね。

青砥役の筒井さんはまさにピッタリ!かっこよかった~。

忘れてはいけないダークホースはバスの運転手役。一目見た時から「おお~!ピッタリだ」と声が出てしまったほど。なんかボンヤリとして、頼りない人なんですよね。でも私、このバスの運転手が、この漫画史上、一番怖い人です。原作を知っている方はそう思いますよね?

なんだかんだで、ガロさんがどんな雰囲気に仕上がっているのかが気になる所ですので、2話が楽しみです。

▼原作漫画はこちらからまとめて購入できます

【予約商品】ミステリと言う勿れ コミック 全巻セット(1-10巻セット・以下続巻)田村由美

価格:6,980円
(2022/1/11 13:55時点)
感想(2件)

 

スポンサーリンク

ミステリという勿れ 動画配信情報

Tverで期間限定で配信されています

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング