<ドクターX2019>1話!動画情報やネタバレ感想!視聴率20%の大門未知子が帰ってきた

ドラマの感想
スポンサーリンク

ドクターX2019が2019年10月17日スタートしました。皆さんはご覧になりましたか?2年ぶりに帰ってきた、大門未知子。令和も、「私、失敗しないので!」で、初回20%を超える視聴率です。

こちらの記事では、ドクターX2019 シリーズ6の1話の動画情報や、ネタバレの感想を動画を交えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ドクターX2019あらすじ

ドクターX2019 シリーズ6。大門未知子(米倉涼子)は山の温泉を目指して迷子になり、ポツンと一軒家を見つける。そこにはニコラス丹下(市村正親)が住んでいて、意気投合。そんな時、東都大学病院が経営不振に陥り、院長の蛭間(西田敏行)が投資家で医師免許も持っている、ニコラス丹下に、経営立て直しを依頼する。ニコラスの指名で大門が東都大学病院の医者として呼び寄せられる。最初は意気投合していた、ニコラスと大門だが二人の関係が微妙なものになっていく。

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円
(2019/10/18 15:25時点)
感想(1件)

ドクターX2019の1話

大門は、山に温泉を探して迷子になり、偶然ニコラスが住む家を見つけ、二人は意気投合。日系ブラジル人のニコラスと、ラテンのノリで踊る二人。

 

そんな時、ニコラスの部下の鮫島(武田真治)が岩に挟まれ、大門が命を取り留めるために、斧で腕を切断します。その後、呼んだ救急車に乗っていた、加地秀樹(勝村政信)と再会します。

 

鮫島の腕が元に戻った頃、ニコラスと鮫島は、病院の見直しをし、徹底的なコストカットで、立て直しをはじめます。ニコラスに病院に呼ばれた大門。大門はニコラスの事をニコタンと呼ぶ様です。

 

大門の、無駄な事は「致しません」発言に、ニコラスは大門を気に入ります。

コストカットで、海老名敬(遠藤憲一)は、自身の摩周湖分院が閉鎖され、院長の座を奪われたので、蛭間に何とかして欲しいと懇願したり、元々、東都大に入れたのも、裏口入学だった事を話す、ダメキャラっぷりw

ある日、食堂のおばちゃん岩田一子(松坂慶子)が胸の痛みで検査する事に。AIによる判断と手術に納得いかない大門だった。術後、岩田の症状が悪化。大門は検査をやり直し、オペをすると言うものの、ニコラスに「AIによる指示の元、オペをするなら良い」という条件つきで、オペをする。

しかし、途中で検査結果とは違う、別の合併症がある事に気づいた大門は、AIの指示を無視してオペをする。ニコラスは、オペの失敗で賠償金を払わされる等の理由をつけて、大門にAIの指示を無視したオペをやめさせる様に言うものの、「私、失敗しないので」で、オペ続行。患者は助かります。

お金へ意識が向いているニコラスと、患者の手術へ意識が向いている大門は、気が合わないと気づくも、ニコラスは大門をリストラせず、かわりに、院長を入札に関して東京地検に逮捕という形でリストラする。で、1話が終わります。

スポンサーリンク

感想

久しぶりに、「私、失敗しないので」「致しません」が聞けました。エンケンさんの、和みキャラも面白いですね。

最初は気が合っていたニコラスと大門でしたが、仕事をするうちに合わなくなるものの、お互いがお互いを必要としている、そんな関係です。今後どういった、落としどころをつけて、この二人が活躍していくのか楽しみですね。

スポンサーリンク

ドクターX2019 1話動画配信情報

ドクターX2019 1話の動画配信は、10月24迄の期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

 

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円
(2019/10/18 15:25時点)
感想(1件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング