<実食レビュー>インディアンレストラン&バーTHALI宝塚店でほうれん草カレー

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

インディアンレストラン&バーTHALI宝塚店でほうれん草カレーを頂きましたので、実食レビューさせて頂きます。

スポンサーリンク

お店の外観や店内

お店の外観はインドカレー店らしい店構えです。
表にお得なセット、ナンライスお代わり無料¥700と書かれています。
安い!と思わず目を引きますが、実際は700円で全て食べられません。
勘違いされてお店に入る方も多いので」と、席に着いた時に、お店の方からあれこれ説明されます。ここは結構紛らわしいので、きちんと表の看板に表示して頂きたいと思います。

こじんまりとした店内が良い感じです。キッチンが外国の方の様で、ホールは日本の方の様に思えました。二人体制でした。

スポンサーリンク

ほうれん草カレーセットを頂きました

カレーのセットを注文しました。カレーのベースとお肉を選べるのが嬉しい所です。
お店の方に、どのカレーベースが人気なのかと伺うと、ほうれん草カレーと、バターチキンカレーとの事でした。
バターチキンカレーは今や面白みに欠けるので、ほうれん草カレーベースをチョイス。
お肉は普段あまり食べないマトンにしてみました。マトンの臭みはカレーで完全になくなりますからね。

サラダのオレンジ色のドレッシングはスパイシー系です。
インドカレーのお店でお馴染みの、オレンジ色のドレッシングは、甘いものだと思い込んでいましたので驚きました。

トマトのスープはコク、トマトの甘味、スパイスの辛味があります。
最初は甘く感じても、飲めば飲むほど口の中の辛さが増します。
酸味が無い為、酸味が苦手な私には丁度良かったです。

カレーは20倍まで辛さを選べます。レトルトの中辛の辛さで3という説明をしていただいたので、この辛さを注文しました。
とは言え、レトルトとは違って、はっきりしたスパイシーさがある為、少し辛く感じます。

トマトのスープも、飲み進める程、どんどん辛くなってきますし、ドレッシングもスパイシーですので、少し辛さを控えた2にすれば良かったです。

ヨーグルトはサラサラでマンゴーがかかっていて、とても美味しいです。普通のヨーグルトと、飲むヨーグルトの中間位のサラサラです。

ナンは普通によくある美味しいナンです。お代わりが出来るけれど、インド料理屋さんのナンって、1枚が大きいからお代わりできないんですよね。ヨーグルトおかわり自由のほうが嬉しいです。

普通のカレーのセットは。全体的に少し辛めに仕上がっている印象でしたので、次回行く際は、甘めのチョイスをしてみようと思います。

スポンサーリンク

お店の情報

HP

アクセス

阪急小林駅 徒歩5分 兵庫県宝塚市中野町4-23

0797-24-3303

営業時間 11:00〜21:00

無休

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。