大阪府枚方市、あんだぁ亭はお昼も、夜も楽しめる美味しい料理

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

今回は大阪府枚方市にある「あんだぁ亭」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

あんだぁ亭

スポンサーリンク

アクセス

京阪本線香里園西出口より徒歩4分。

レンガ立ての建物の1階、路地の中にある店です。

スポンサーリンク

ローストポークの美味しいお店

ローストポークが好きでデパートでよく買ってました。

しかし外食ではなかなか納得するものが無いですし、良いものだと当然お値段も高くなる。

ですので、デパートしかリーズナブルで美味しいものがないのかなと思っていました。

そんなことを友達に話してたら大阪の京阪沿線に美味しい店があると聞き、行く事にしました。

スポンサーリンク

レンガの建物

レンガ立ての建物の1階にあります。

メニューの看板が道路面に向けて出されているので、わかりやすいと思います。

 

ランチ11:00~14:00 ディナー18:~23:00

ランチは混むので早めに行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

おすすめはローストポークランチ

一番のお勧めがランチタイムに食べられるローストポークランチです。

今までローストポークは、おつまみとしてしか食べてなかったので、ランチで頂くという発想はあ

りませんでした。

しかし周りのお客さんを見ると、殆どの人がローストポークランチを食べているではありません

か。しかも皆さん、美味しそうに食べています。

実際に頼んでみると、たっぷりの厚みのあるローストポークが8枚も

タレも特製のタレ、岩塩、ポン酢を用意して下さっているので、自分の好みで色んな味を楽しめま

す。

 

さらに付け合せのサラダはドレッシングが美味しくて、お肉にとてもあいます。

更に別でポテトサラダもあり、それもまた絶品です。

更にご飯が当然ついてるのですが、な、な、なんと!おかわり自由という、大食いには嬉しい設定

です。

更に更に食後のコーヒーまでついてくるんですよ。

 

これだけの内容だと、1000円以上1200円程は普通すると思われますが、

驚きの910円というお値段です。

スポンサーリンク

目の前で調理してくれる!

店内はこじんまりとしており、入ってすぐに、右手に大きなテーブルがあります。

広さ的には6人座れる感じでしょうか。そこから正面にはカウンターが広がっています。

薄暗い感じで落ち着きのある空間です。ゆっくりした時間を過ごしたい人には、良い感じだと思わ

れます。

喫煙も出来るので、平日はサラリーマンが多そうです。

 

マスターが目の前で調理してくれるので、なんだか高級店で目の前で調理してもらっているような

気分になります。

スポンサーリンク

楽しい会話と、美味しい食事

ローストポークも美味しいですが、ディナータイムも良いです。

ディナーの時間はローストポークとマスターを目当てにお客さんが集まるようです。

マスターは凄く気さくな方で、とても感じが良いです。

馴染みの常連さんも多いみたいです。

仲良くなると、楽しい会話と美味しい食事を同時に楽しめます。

落ち着いた雰囲気なので、大人の集まりにも、是非ともお勧めしたいですね。

 

場所も駅から近いですし、スーパーやドラックストア、ドンキーホーテなど、色んな店があるので

行き帰りに買い物も楽しめますよ。

コメント