幸珈琲 SACHIcoffee<伊丹>でコーヒーとスコーンを・店内の様子も

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

幸珈琲 SACHIcoffee<伊丹>はご存じでしょうか?

阪急伊丹駅とJR伊丹駅の中間、ひっそりとした裏通りの素敵なロケーションで、築75年の建物をフルリノベーションした、お洒落なカフェです。

こちらの記事では、幸珈琲 SACHIcoffeeのコーヒーやスコーン、店内の様子をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

幸珈琲 SACHIcoffee

幸珈琲 外観

ここは古い地域の裏通り。お洒落な外観の喫茶店は目を引きます。看板には、オーナー幸さんの似顔絵が。フレンドリーな雰囲気を感じがして中に入りやすいです。

外からは、中の様子が程良く見る事ができますので、「空いている席はあるかな?」と確認できます。

幸珈琲 店内の様子

店内は縦に広く、明るい雰囲気です。外から見えている雰囲気よりも、ずっと綺麗でお洒落です。

ドライフラワーや本棚等、小物の飾り方にセンスを感じられます。ベビーチェアがあるのも嬉しいですね。

奥はテラス席になっています。人工芝にウッドデッキ。木製テーブル、テントが張ってあり、キャンプ場の様でワクワクします。お子様連れにはピッタリの空間ですね!大人でも、こっそりテントに入りたくなってきます。街中でアウトドア気分を楽しめるのは嬉しいですね。

この日は、常連さんが多かった様で、オーナーさんと楽しそうにお喋りされていました。図書館が近いせいか、一人ゆっくり本を読みながら過ごす方も目にしました。

幸珈琲コーヒーとスコーン

コーヒーとスコーンを頂きました。
スコーンとリンゴのコンポートは手作りかな?スコーンは、フォークを入れると軽く割れる、サクホロ感です。
リンゴのコンポートの軽い甘味がスコーンと合います。ホイップクリームも軽い甘味。
全て軽い甘味なのが心地いいです。

コーヒーは香りが良い植物系。重くならない苦みは、口に残らなくてスッキリ。
お水はウォーターサーバーでセルフ式です。

幸珈琲 メニュー

ドリンクは、紅茶やハーブティ、ジュースがあります。

フードは、シフォンケーキやガトーショコラ等のスイーツ。ピザやサンドイッチの軽食もあります。

メニューと一緒に、こちらのお店のリノベーション前の写真が添えられています。築75年、空き家14年をフルリノベーションするのは凄いですね。14年も空き家ですと、相当傷んでいたと思われます。

こちらのお店は、2Fに工務店が入っていて、幸珈琲 SACHIcoffeeは、この工務店のショールーム兼喫茶店になっている様です。お店の中から2Fの工務店に上っていくスタッフの方も見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?裏路地にひっそりと佇むお洒落なカフェは、美味しいコーヒーで、のんびり楽しむも良し、キャンプ場の様なテラス席で楽しむのも良し。お子様連れにも配慮されている、素敵な空間でした。

皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。