横浜のタカナシミルクレストランは、ミルクの味と可愛らしさが魅力!

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

今回は神奈川県横浜市にある「タカナシミルクレストラン」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

タカナシミルクレストラン

スポンサーリンク

アクセス

みなとみらい線、みなとみらい駅から改札を出て、エスカレーターで1〜2分。

又はJR京浜東北根岸線、桜木町駅からQueen’s Squareを抜け、

東急スクエアまで徒歩5分程度、レストラン街にあります。

スポンサーリンク

美味しいチーズが食べられるお店

都内に住む友達との女子会のお店を探している時に、インターネットで調べて見つけました。

おいしいチーズを食べてみたい!という話を、丁度していましたので、料理の写真がとても可愛ら

しく、美味しそうだったので、タカナシミルクレストランに決めました。

スポンサーリンク

室内テラス席も用意されています

室内ではありますが、テラス席の様な場所も用意されているので、

女子会にぴったりな可愛らしい雰囲気です

 

ランチは11時〜17時でラストオーダーは16時。

ディナーは17時〜22時でラストオーダーは21時です。

スポンサーリンク

ミルクツアーというコースが、盛りだくさんでおすすめ

リンゴの甘さ、その間からとろけだすカマンベミルク本来の味わいを、存分に楽しめる料理が盛り

だくさんです。

ディナータイムにはミルクツアーというコースも用意されております。

フレッシュな生チーズから始まり、メインのグラタンやパスタといった、オリジナル料理を楽しむ

事が出来ます。

 

オススメは「アップル&カマンベールフリット」です。

チーズのお店には、チーズの食べ比べ等が、良く用意されているかと思いますが、

こちらの料理は、薄くスライスしたリンゴの間に、カマンベールチーズを挟んで、揚げたものです

ので、普段食べる機会が、なかなか無い様な料理ですね。

また、料理のアイディアもとても斬新です。

リンゴの甘みと、その間からとろけだしてくるカマンベールチーズが上手くマッチし、絶妙な味わ

いを、楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

女子会にピッタリの、オシャレな店内

お店は水色を基調とした、オシャレな見た目で、中はとても落ち着いた雰囲気です。

清潔感もあって、可愛らしく、店員さんの対応も素晴らしいです。

 

みなとみらい駅に近いということもあり、建物内ではありますが、お店の外に作られたテラス席

は、人通りが多い時間帯などは、周りのうるささ等、気にする方がいらっしゃるかもしれませんの

で、店内で食べる方が、落ち着いた雰囲気で、料理やお喋りを楽しむ事が出来るかと思います。

 

ミルク系の白い料理が多い中、店内の落ち着いた水色がとてもよく合っていますので、

女子会にピッタリなお店です。

スポンサーリンク

リーズナブルで、様々な楽しみ方ができる

みなとみらいという、お洒落なお店が多い中でも、一際目立つ可愛らしいお店の外観と、ミルクの

優しい味わいが魅力的なレストランです。

価格もリーズナブルで、ドリンク類も美味しいものが揃っています

コースを試してみたり、単品で色々なチーズな料理を試してみたりと、何度でも行きたくなる

ようなレストランです。

 

お店の雰囲気は落ち着いており、友達とゆっくり話しながら楽しめます。

駅から近いのが非常に便利ですし、周りにはショッピングが出来るお店も多くあるので、

充実した一日を過ごせる事、間違いありません。

 

コメント