あわじ花さじき<犬連れ>10月はコスモス満開!ランチできる?料金やアクセスも

あわじ花さじき コスモス お役立ち情報
スポンサーリンク

あわじ花さじきに犬を連れて行ってきました。コスモスが満開でとても綺麗でした。

こちらの記事では、あわじ花さじきの10月、コスモスが満開の様子やランチはできるのか?料金やアクセスについてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

あわじ花さじき

10月はコスモスとサルビアが綺麗

あわじ花さじきに10月下旬に行ってきました。入口はコスモスが満開でお出迎えです。このポイントは、北海道の美瑛の丘の様です。すぐ隣の斜面では、淡路牛が放牧されていて、のんびりと草をはむ姿が見られ、北海道かと思う程です。

あわじ花さじきサルビア

サルビアもたくさん咲いていて、コスモスとのコラボが綺麗です。ここは、富良野のファーム富田の様です。ますます北海道に行かなくても十分w

写真スポットです。うちのワンコを抱っこしているのですが、見づらい・・・

ワンコは、ゴールデンレトリバーや、チワワ等、色んな大きさの子がたくさんいました。

展望台に上ると、お花でスワンが描かれているのを発見!大阪湾の向こうに和歌山、関空が見えますよ。とても眺めが良いです。

花さじき園内でランチ

カフェレストラン ギャラリ

花さじき園内にギャラリというカフェレストランがあります。

花さじき園内入口にあります。2Fにあり、展望台の隣です。1Fは売店です。

お洒落なオープンサンドや、パンケーキ、ドリンクを頂けます。店内で食べても良し(店内は犬禁止です)テラス席で食べても良し、テイクアウトしても良しです。

▼ギャラリのHPはこちら

ワゴンカー

ワゴンカーで、淡路島の玉ねぎスープや、明石タコ天も販売しています。ランチというよりも、ちょっとつまみたいなという方には良いと思います。

明石のタコを使ったタコ天は、淡路島の形をしています。(写真では、うちの犬がピンボケしつつタコ天を狙っています)タコ天も、玉ねぎスープも、普通に美味しかったです。

▼ランチに淡路島で有名な美味しいパン屋さんに寄りました

園内売店

園内には淡路島の特産品やソフトクリーム等を販売されています。この時は、淡路いちじくがたくさんありました。もううちの近所のスーパーで販売終了していたので(10月31日)、淡路島のいちじくの販売期間は長いのかな?と思いました。

日本一美味しい玉ねぎは淡路島産だと言われています。大きくて綺麗で、比較的安価での販売でした(1.8キロで420円)。

▼淡路島の玉ねぎはこちらから購入できます

【送料無料】淡路島たまねぎ【訳あり】10キロ☆ サイズ・個数お任せ・たまねぎ 玉ねぎ タマネギ 淡路たまねぎ #淡路玉ねぎ【訳あり】10K#

価格:2,980円
(2021/11/5 12:53時点)
感想(4547件)

あわじ花さじきのアクセス、料金、開園時間

住所 〒656-2301

淡路市楠本2805-7

営業時間 9:00~17:00(最終入園16:30)
定休日 年末年始
料金 無料

入園無料

駐車場 あり

有料:普通車200円・大型バス1,600円(普通車200台・バス10台)

アクセス
  • 公共交通機関
  • 電車・バスで:
    JR「舞子」駅、山陽電鉄「舞子公園」駅下車、「高速舞子」バス停から高速バスに乗車、「東浦バスターミナル」下車後タクシー利用。
    東浦バスターミナルからタクシーで約10分明石港から:
    明石港から明石-岩屋航路に乗船、岩屋ポート(岩屋港)下船後タクシー利用。
    岩屋港からタクシーで約15分淡路島内路線バスで:
    岩屋-洲本(縦貫線)を利用、「東浦バスターミナル」下車後タクシー利用。
  • 神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」より12分、または「東浦IC」より10分
お問い合わせ あわじ花さじき
TEL 0799-74-6426
H.P http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。