淡路島で人気のパン屋<フルール>で美味しいデニッシュを!アクセス等

淡路島フルールスイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

淡路島で人気のパン屋<フルール>に行ってきました。評判どおり、美味しいパンがたくさん!中でもデニッシュ系がとても美味しかったので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ブーランジェリー フルールFleur

店内は美味しそうなパンがたくさん!かなり品ぞろえ豊富なパン屋さんです。どれにしようか悩む所ですが、お昼ごはん(惣菜系)とおやつ(デニッシュ系)になるパンを購入する事にしました。

惣菜系

淡路ビーフのローストビーフパン

●淡路ビーフのローストビーフのパン

見た目が鮮やかでオシャレで目を引きます。地元の淡路牛を使っているのがポイント。

●ソーセージチリソース

東南アジア系のスパイシーなパンです。ソースは美味しかったけれど、ソーセージが普通っぽくて少し残念かな?

●カレーパン

これは惣菜系の中で一番お勧めです!このカレーは結構深みがあります。最近のパン屋さんのカレーパンはコクがあるものが多いけれど、こちらはもっとコクがあって美味しいです。

デニッシュ系

●いちじくデニッシュ

このカスタード、めちゃめちゃ美味しいです。パン屋さんのカスタードクリームって、ケーキ屋さんに比べると、もうちょっと頑張って欲しい場合が多いのですが、こちらのカスタードは、ケーキ屋さん以上かも?淡路島のいちじくは時期が長いのか、10月下旬でも買えました。

デニッシュ生地はパリパリサクサクです。このお店はデニッシュの様なスイーツ物が得意だなと感じました。

値段は280円だったと思います。こちらのお店のパンは、どれも比較的リーズナブルです。

●クイニーアマン

めちゃめちゃ甘くて美味しいです!こちらもサクサク生地にバターや甘味がガツンとしみ込んでいて、かなり濃厚で食べ応え抜群です。甘党の方には超絶にお勧めです。クイニーアマンを食べるのは甘党に限られているかもしれませんがw

こちらのパン屋さんは、パティシエなのかも?という程、甘いものがめちゃめちゃ美味しい印象です。

お店の様子

お店の外観からして、めちゃめちゃ可愛くてワクワクします。外にはテーブルとイスがありますので、こちらでテイクアウトしたパンを頂けます。ワンちゃん連れにも良さそうです。

お店の入口には新商品が。季節のいちじくデニッシュははずせないです。

店内のパン販売スペース。パンの種類がかなり多い印象です。何を買おうか迷ってしまう嬉しさです。サンドイッチやデニッシュは、冷蔵庫に入っているので安心です。真ん中にレジがあり、左にパンが置いてあり、右はイートインになっています。トースターでパンを温め直したり、コーヒーも頂ける様です。

アクセス、営業時間

兵庫県淡路市久留麻1893-8

営業時間 7~18時

水、第3日曜休み

電話 0799-74-3993

 

淡路島は今、大変ブームになってきています。こちらのパン屋さんの様に、オシャレで美味しいお店もたくさん出来ていて、楽しいスポットもたくさんあります。

遊びと美味しいものを求めて、いざ淡路島!

最後までお読みいただきありがとうございました。