<動画>犬と伊丹スカイパーク・満開のつつじとディズニー機体・チワピンとお出かけ

女子旅・犬とお出かけ・ハイキング
スポンサーリンク

愛犬を連れて、伊丹スカイパークに満開のツツジを見に行ってきました。

4月下旬から5月上旬は、伊丹スカイパークのツツジがとても綺麗で、見応えがあり、ツツジの穴場スポットなんですよ。

偶然、JALのディズニー機が到着した所も撮影できました。

こちらの記事では、愛犬ロビンと一緒に、伊丹スカイパークにツツジを見に行ったお話を、写真や動画と共にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

犬と伊丹スカイパーク

満開のつつじとディズニー機体

2023年4月24日 満開のツツジを見に、愛犬ロビンと一緒に、伊丹スカイパークへ行ってきました。

今年のツツジは早く咲きだしましたので、満開になるのも早かった様です。

北駐車場からスタートし、南へ歩いて、一番南になるスカイテラスまで行きます。つつじの丘は真ん中あたりにあります。

この日は月曜の12時半頃。駐車場は空いていましたが、平日でも満車になる場合も少なくありません。伊丹スカイパーク公式ツイッターで、満車の情報が更新されていますので、確認して下さいね。

北駐車場には建物があり、スカイパークの内容が展示されています。ここでトイレを済ませておきます。スカイパーク内は、あちらこちらにトイレがありますが、広い公園ですので念の為。

北駐車場の階段を上ると、滑走路が目の前に広がっています。左右に広く見渡せて眺めがとても良いので、気分がスカっとします。

様々な飛行機が、次々に離着陸をするのが見られて楽しいですよ。

滑走路の向こう側は、ターミナルです。伊丹スカイパークと滑走路は、兵庫県伊丹市。ターミナルは大阪府豊中市です。

滑走路を正面に見て、右側(南)へどんどん歩いていきます。

「犬を芝生に入れないで下さい」と、立て看板やアナウンスで放送されています。芝生だらけですので、注意しながら散歩させて下さいね。

しばらく歩くと、冒険の丘というエリアに到着します。大きな迷路や滑り台等の遊具がありますので、お子様連れの方には、とてもおすすめの場所です。

遊具の隣に、つつじの丘があります。斜面を利用して、たくさんのつつじが綺麗に咲いていますので、満開の時期は大変見応えがあります。

つつじは上からでも、下からでも見れますし、通路にもたくさん咲いています。

つつじの丘の上をしばらく歩いていると、スカイウォークという橋?が出てきますので、渡ると、スカイテラスに出ます。

テラスや噴水、様々な植物が植えてあり、自販機や軽食のお店もありますので、コーヒーやサンドイッチを買って、こちらのテラスで休憩しながら、飛行機を眺めるといった場所になっています。

このテラス(デッキ)は、犬は立入禁止の様です。犬連れの方の休憩はベンチで。ベンチはあちらこちらにありますよ。

つつじを見ていると、丁度、JALのディズニー機体が着陸しました。

JAL DREAM EXPRESS Disney100 という名前の様で、羽田から飛んできた様です。

ミッキー、ミニー、アナ雪、アリエルの絵が描いてあります。反対側は、ミッキー、ミニー、トイストーリー、アラジン、リロ・アンド・スティッチです。

ちなみに、伊丹スカイパークは飛行機の撮影スポットなのですが、先程の迷路の遊具の上から撮影する方がとても多いです。丁度滑走路の真ん中あたりなので、ベストポジションなのかな?

ちなみに、うちのロビンも何度か離着陸する飛行機を見ていました。急に大きな音が聞こえてくるので、なんだろう?と思う様です。

飛行機の大きな音がするものの、すぐに慣れた様で、特に気にならず。それよりも、初めての場所ですから、あちらこちらを嗅ぎ回ったり、他の散歩中の犬に挨拶したりと大忙しで、飛行機にかまっていられない様ですw

伊丹スカイパークは、犬を連れていっていいの?と思われる方がいる様ですが、伊丹スカイパーク側としては、芝生に入れなければOK。

犬側としては、飛行機の騒音に驚くのが心配の様ですが、こればかりは、連れていかないとわからないので、一度連れて行ってみて、飛行機の音に慣れそうにないなら帰りましょう。

うちは先代の犬も、伊丹スカイパークに訪れていますが、特に飛行機の音を怖がった事はないですよ。

という事で、犬と一緒に伊丹スカイパークを、ツツジを見に訪れたわけですが、①犬とお出かけできるスポット(ドッグランは無い)

②ツツジの穴場スポット

③子供が楽しめる大型遊具がある

④飛行機の撮影スポット

等で利用できますので、興味がある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

動画 犬と伊丹スカイパーク まとめ

今回のお出かけの様子を動画にまとめていますので、御覧ください。

伊丹スカイパーク ご利用ガイド

兵庫県伊丹市森本7丁目1-1

7:00-21:00(4月~10月の土日・祝日)
9:00-21:00(4月~10月の平日・11月~3月)

北駐車場114台/中央駐車場75台/南駐車場152台
営業時間以外の駐車不可普通車:20分100円(最大料金なし)

入園 無料

休日 なし

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。