血圧を下げる方法!酢や体操<1日1分で血圧は下がる薬も減塩もいらない>で150→129

健康と美容
スポンサーリンク

血圧を下げる方法が見つかったのでご紹介いたします。お酢や簡単な体操だけで薬や減塩はせずに150→129と、正常値になりました。

こちらの記事では、降圧に効果があった、酢や簡単な体操のご紹介をお伝えします。

スポンサーリンク

著者の血圧の状態

私は50歳の女性で中肉中背。若い頃は血圧が低めでしたが、40代後半頃から年々血圧が上がっているなとは思っていたのですが、49歳で遂に最高血圧150に。1年後の50歳でも150のまま下がる気配はありませんでした。

高血圧になったのは、ストレスが原因?それとも老化?理由がわからないけれど、何故だか血圧が高くなっているという、血圧が高い人に一番多いタイプだと思います。

また女性は更年期の時期は高血圧になりやすいとの事です。ホルモンバランスによる自律神経の乱れからくるようですが、私の場合、ホルモン数値を計測していませんのでわかりません。更年期のど真ん中の50歳ですが、更年期障害の自覚は無く、閉経していない状態です。

血圧を下げる為にネットや本等で色々と勉強して、実践しましたら、思いのほか簡単にすぐに血圧が下がり、標準最高血圧ギリギリの129まで落ちたので、これはブログで紹介しなければと思いました。

スポンサーリンク

血圧を下げる方法

酢と韃靼そば茶を飲む

お酢

お酢は血圧を下げる効果があるとの事。食前に小匙1をお茶に混ぜて飲みます。1日3回ですので、小匙3=大匙1になります。お茶に混ぜて飲むのは、そのまま飲むと胃が荒れるからです。リンゴ酢が一番飲みやすいです。

▼りんご酢はこちらがおすすめです

BRAGG オーガニックアップルサイダービネガー 日本正規品 りんご酢 946ml 4本セット

価格:4,990円
(2021/3/3 15:02時点)
感想(46件)

韃靼そば茶

韃靼そばの高ポリフェノールの効果で血圧が下がるそうです。普段飲むお茶として毎日、普通に頂きます。韃靼そば茶は過去の記事で詳しく書いていますのでご覧ください。

▼韃靼そば茶はこちらから購入できます

5【送料無料】 韃靼そば茶 (500g) ★(上)≪だったんそば茶 100%≫ ダッタン蕎麦茶 だったんそばちゃ ノンカフェイン ノンカロリー ルチン 森のこかげ 健やかハウス

価格:1,847円
(2021/3/3 14:25時点)
感想(14件)

酢+韃靼そば茶の降圧効果

酢と韃靼そば茶を2週間試してみた所、血圧150→143になりました。急激に下がるわけではないけれど、少し下がったリアルな数値ですね。

加藤式降圧体操

1日1分で血圧は下がる! 薬も減塩もいらない! (講談社の実用BOOK) [ 加藤 雅俊 ]

価格:1,320円
(2021/3/3 14:45時点)
感想(7件)

1日1分で血圧は下がる! 薬も減塩もいらない! 加藤 雅俊  (著) のアマゾンでの評価が非常に高く、これならいけるかもと試してみることにしました。

体内にNO(一酸化窒素)を増やすと血圧が下がるという事で、NOが最近注目されています。本ではNOを増やす簡単な体操が2種類紹介されています。全部やっても5分程で終了します。

【2種類の降圧体操】
①表裏体操
・ 体の表側と裏側の筋肉を一度に効率よく刺激できる
・ 体幹の筋肉が鍛えられ、体質改善ができる

②部位別体操
・ 胸、お腹、背中、太ももの4ヵ所の筋肉を刺激する
・ 太い血管のある筋肉を刺激するので、即効性が期待できる

降圧体操+酢+韃靼そば茶の降圧効果

酢と韃靼そば茶の組み合わせで150→143になったところで、降圧体操を1か月やりましたら、129まで下がりました。1か月後に測定したのは、家に血圧計がない為、病院に行った際に血圧を測定したためです。実際はもっと早く血圧が下がっていたかもしれません。

130から高血圧ですから、ギリギリ標準内におさまりました。

▼血圧は下がる!はこちらから購入できます

1日1分で血圧は下がる! 薬も減塩もいらない! (講談社の実用BOOK) [ 加藤 雅俊 ]

価格:1,320円
(2021/3/3 14:45時点)
感想(7件)

スポンサーリンク

血圧130の考え方

昔の考え方は年齢プラス90というのが最高血圧の目安でしたが、今は何故か130から一律全員高血圧という謎の圧力(血圧だけに)で支配されている日本ですが(おおげさ)、私は年齢性別体形等を踏まえて、結局年齢プラス90位が最高血圧の目安で良いのではないかなと考えています。

これは、「130以下にしなければ死んでしまうから、薬を飲まなければ!今すぐ病院に」と、あわてずに、「その前にやれることはないかな?」と、一旦落ち着いて考え、何か方法を試してみようという事です。病気となると、あわててしまうタイプなので。

結果、お酢と韃靼そば茶と降圧体操で血圧が標準値まで下がり、やれやれと一安心できた次第です。

▼血圧は下がる!はこちらから購入できます

1日1分で血圧は下がる! 薬も減塩もいらない! (講談社の実用BOOK) [ 加藤 雅俊 ]

価格:1,320円
(2021/3/3 14:45時点)
感想(7件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ