芸人アンコウズのアビコとこがけんがうちのガヤで元料理人対決!レシピや画像も

バラエティ
スポンサーリンク

アンコウズという、クセのありそうな芸人が<うちのガヤがすみません>でTV初出演し、見た目のインパクトや、こがけんと元料理人対決で勝利し話題になっています。

こちらの記事ではうちのガヤがすみませんでのアンコウズのアビコと、こがけんの料理対決とレシピの紹介をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アンコウズのアビコって?

アンコウズはアビコタツヤと辻本まるおのコンビで芸歴3年。うちのガヤでTV初出演しました。アビコは年間500回以上職質される見た目の怪しさ。妹の結婚式で不審者に間違えられて入れてもらえなかったそうです。


アビコは調理専門学校在学中、あまりのセンスに一流レストランで特待生として、京都の6大ホテルで働いていた経歴の元イタリアンシェフ。緻密な味の掛け算で、プロ顔負けの絶品料理を作る。アビコの計算式で誰でもオシャレな料理が作れて、モテるそうです。

スポンサーリンク

アビコとこがけんの料理対決

アビコのジャポネーゼリゾット~春の訪れ~ レシピ

お茶漬けの元を使った夜食

お茶漬けの元をかけたご飯に、はちみつをご飯にかぶる位、全体に多めにかける。
醤油大匙1、和風だし小匙1、焼き鳥の缶詰(塩味)1缶、塩せんべい(2枚入り)砕いて、ピザチーズ適量を乗せて、全体にお湯をかけてかき混ぜる。
七味とバジルを適量ふり、さらにピザチーズを乗せてガスバーナーであぶる。ディルを添えて完成。

こがけんのWINWIN卵かけご飯 レシピ


ドレッシングを作る→はちみつ大匙1,りんご酢大匙2、醤油大匙2、にんにくを入れた油大匙2を少しずつ混ぜながら乳化させる。
ご飯に錦糸卵ときざんだ高菜漬け、昆布の佃煮、釜揚げしらす、ドレッシングをかけ、きざみのり、生卵、最後に大量の鰹節をかける。

アビコの勝利!

仲野太賀が選んだのは、アビコの料理。かなり色んなものが入っているけれど、計算つくされた味を評価された様です。

スポンサーリンク

動画 アンコウズの職質キッチン

アンコウズのYOUTUBEチャンネル アンコウズの職質キッチンで料理を作っている動画が見られます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報