<内堀醸造>臨醐山黒酢のレシピやレビュー口コミ!コストコで売ってる?通販情報

お役立ち情報
スポンサーリンク

内堀醸造の臨醐山黒酢は皆様ご存知でしょうか?酸味が少なく、ツンとくる香りもなく、非常に使いやすいと人気が出ています。

こちらの記事では、内堀醸造の臨醐山黒酢のレビューと共に、口コミやレシピ、コストコや通販での販売情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

内堀醸造の臨醐山黒酢

レビュー

内堀醸造の臨醐山黒酢は、酸味が弱く、ツンとするお酢の香りも無いですし、非常にまろやかで、深みがあります。お酢が苦手な方は是非試して頂きたいです。臨醐山黒酢は、そのまま舐めても大丈夫な程です。

口コミ

1日30mlを野菜ジュースにまぜて毎日飲んでいます。
1ヶ月経った今、血圧が上で10〜15、下が5〜10下がりました。色々と血圧を下げるサプリを試しましたが効果が無かったのでこの結果に驚いています。これからも続けていこうと思っています。

本当に美味しいです。ツンとくる感じは全くありません。ほのかな酸味とすこしの甘さもあります。私は料理だけでなく、毎日大さじ一杯を炭酸で割って飲んでいます。とても飲みやすいです。あと玉ねぎのみじん切りと合わせて、ドレッシングにしていますがとても美味しいですよ。酸っぱいのが嫌いな夫も美味しいと言って食べてくれます。また購入したいと思います。

スポンサーリンク

臨醐山黒酢を使ったレシピ

サラダ

普通に野菜のドレッシングとして。塩は不要で、このお酢だけでサラダが頂けます。少し物足りない方は、胡椒やアマニ油をかけてみても。

わかめとキュウリの酢の物

お酢の酸味が非常に弱い為、いつもの酢の物に砂糖を入れている場合は、砂糖の量を半分程にすると良いです。

①キュウリ1本を輪切りにして、小さじ1/4とビニール袋に入れて30分おいておく。ビニールの角を少し切って、絞りながら水分を捨てる。

②乾燥わかめ大匙1は水でもどしておく。

③塩1/4、砂糖小匙1、臨醐山黒酢大匙1を①と②に混ぜる。

スポンサーリンク

臨醐山黒酢の販売

コストコやスーパーで売ってる?

コストコで900ml 828円が見つかりました。やはりコストコは大きいサイズですね。普通のサイズは360mlです。近所のスーパーで簡単に見つかりました。

臨醐山黒酢通販

▼臨醐山黒酢はこちらからお取り寄せできますよ

内堀醸造 臨醐山 黒酢 360ml瓶×6本入

価格:2,656円
(2021/1/17 13:29時点)
感想(0件)

 

内堀醸造 臨醐山黒酢 360ml×1本【米酢 黒酢 無添加】

価格:518円
(2021/1/17 13:30時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。