【たんぱく質1日70gメニュー】簡単レシピ!ハムチーズトースト

健康と美容
スポンサーリンク

本日のメインの高タンパク質簡単メニューは、ハムチーズトースト。

今日1日、3食のたんぱく質量は63gになりました。1日55~60gのたんぱく質量を目指していますので、今日はクリアしました。

こちらの記事では、高たんぱく質がとれる、簡単ハムチーズトーストの作り方や、1日3食分のメニューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

朝のメニュー たんぱく質22g

朝は昨夜の残りの、キャベツとハムのコンソメ煮をサブおかずにして、ポールウインナー、チーズトースト、豆乳と、たんぱく質いっぱいだけど、全く手がかかっていないメニューです。

チーズをトーストに乗せて焼いただけ。

スポンサーリンク

昼のメニュー たんぱく質23g

お昼は、ハムチーズトースト。朝はチーズトーストw

きんかんのコンポートは、まとめて作っておいたものです。

エリスリトールで煮て、糖質制限しています。
エリスリトールは、血糖値を上げないお砂糖です。

▽エリスリトールはこちらから購入できます

エリスリトール 800g 希少糖 糖質制限 調味料 糖質オフ調味料 カロリーゼロ 天然由来甘味料 自然由来 甘味料 糖質ゼロ ケーキ 砂糖の代わりに 手作り 糖質カット ロハスタイル LOHAStyle [M便 1/3]

価格:1,000円
(2022/1/28 13:25時点)
感想(1708件)

簡単チーズトーストの作り方

ハムは1パック4~5枚、全て使います。1枚使うより、たんぱく質アップを狙います。

食パンに、ハム、チーズを乗せて焼くだけ。

スポンサーリンク

夜のメニュー たんぱく質25g

夜は昨夜の残りのおでんです。

おでんは2日分まとめて作ります。

おでんは、魚の練り物が多いので、たんぱく質をたくさんとれますよ。

▽おでん出汁を作るのが面倒な方はこういう便利なものを

送料無料 出汁 だしパック おでん 国産 [日東食品工業] だしパック で作る おでんだし 26.4g(8.8g×3袋)

価格:610円
(2022/1/28 13:41時点)
感想(0件)

55~60gのたんぱく質を目標にしています。

体と心とお金に無理のないように、市販品や簡単に作れるもの、少し手のこんだもの等を楽しみながら。

消化不良を起こさない様に、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質をまんべんなくとっています。

たんぱく質の計算は、ざっくり、おおらかに。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

懸賞・プレゼントランキング

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ