本日のメインの高タンパク質が市販品の為、今日の簡単メニューは焼き芋ですw
今日1日、3食のたんぱく質量は59gになりました。1日55~60gのたんぱく質量を目指していますので、今日はクリアしました。
こちらの記事では、簡単!焼き芋の作り方や、1日3食分のメニューをお伝えしていきます。
朝のメニュー たんぱく質17g
朝は、昨夜の夕飯を作る時に、一緒に作ったお弁当と、夕食の残りの味噌汁です。
卵焼きだけ作って、夕飯の残りをつめこみます。隙間があれば、冷凍のお弁当用ナゲット等で埋めます。
つまり、卵焼き以外は作って無いわけですw
▽お弁当に便利なナゲットはこちらから購入できます
国産チキンナゲット1kg 送料無料 国内製造 惣菜 冷凍食品 お弁当 おやつ お子様 チキン ナゲット 運動会 学園祭 文化祭 バザー 価格:1,890円 |
昼のメニュー たんぱく質17g
お昼は、焼き芋と、くるみ、そして豆乳にきな粉をちょい足ししてたんぱく質upを狙います。
焼き芋はまとめて作って、冷蔵庫で保存。冷たい焼き芋は美味しいんですよ。
簡単!焼き芋の作り方
焼き芋は、1本でも、トースターに入るだけ入れても、出来上がり時間は変わりません。まとめて作っておくとラクですよ。
この時、アルミホイルで包まないで、皮つきのそのまま、トースターの網の上に乗せます。
柔らかくなるまで焼けば出来上がり。20~30分が目安です。
夜のメニュー たんぱく質25g
夜は市販品の合鴨です。最近は味付きの合鴨が安く買えるようになったので、食卓に上がる回数も増えました。
昨夜の、ぎゅうぎゅう焼きの残りもプラス。
汁物は、味噌汁よりもポタージュにしたほうが、野菜とたんぱく質がたくさんとれますよ。
▽解凍後そのままたべられる合鴨です
価格:2,280円 |
55~60gのたんぱく質を目標にしています。
体と心とお金に無理のないように、市販品や簡単に作れるもの、少し手のこんだもの等を楽しみながら。
消化不良を起こさない様に、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質をまんべんなくとっています。
たんぱく質の計算は、ざっくり、おおらかに。
どなたかの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。