【たんぱく質1日2食50gメニュー】簡単レシピ!ピザ

健康と美容
スポンサーリンク

本日のメインの高タンパク質簡単メニューは、ピザ。

今日1日、2食のたんぱく質量は50gになりました。1日55~60gのたんぱく質量を目指していますので、今日はクリアならず。

朝昼兼用の2食の日はクリアが難しいですね。

こちらの記事では、高たんぱく質がとれる、簡単ピザの作り方や、1日2食分のメニューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

朝昼兼用のメニュー たんぱく質36g

休日で、家族が全員揃っているという事で、ピザを朝昼兼用のご飯にしました。

ピザ生地があれば、家にあるもの何でも乗せて焼くだけです。冷蔵庫の掃除にもなりますよ。

簡単ピザの作り方

ピザ生地は市販のものでも、自分で作ってもOK。

ケチャップにすりおろしニンニクを混ぜたら簡易的なピザソースになります。

家にある具材を乗せます。今回は焼き鳥の缶詰、ツナの缶詰、ハム、ベーコン、玉ねぎスライスを使いました。

最後にチーズを乗せて焼くだけです。トースターでもOKですよ。

▽ピザソースはこちらから購入できます

カゴメ 完熟トマトのピザソース(160g*5コセット)【カゴメ】

価格:1,188円
(2022/2/8 09:35時点)
感想(4件)

▽ピザチーズはこちらから購入できます

【あす楽】ミックスチーズ(N) 1kg(1000g)【業務用】【大容量】【シュレッド】

価格:1,058円
(2022/2/8 09:37時点)
感想(41件)

スポンサーリンク

夜のメニュー たんぱく質16g

夜は市販のハンバーグ。温めるだけです。

味噌汁は残り物。

あとはトマトでも切って、ご飯に何となく塩昆布を乗せました。

夜は料理していないですね。休日なので料理もお休みにしてみました。

塩昆布はたくさんあってもすぐになくなるので、大容量のものを使っています。

▽塩昆布はこちらから購入できます

塩こんぶ (塩昆布) 業務用 500g くらこん 【ポスト投函】【全国送料無料】

価格:1,495円
(2022/2/8 09:33時点)
感想(147件)

55~60gのたんぱく質を目標にしています。

体と心とお金に無理のないように、市販品や簡単に作れるもの、少し手のこんだもの等を楽しみながら。

消化不良を起こさない様に、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質をまんべんなくとっています。

たんぱく質の計算は、ざっくり、おおらかに。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

懸賞・プレゼントランキング

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報