ダイソーの鍋つかみトング<やっとこ>が、非常に使い勝手が良く、この1年で買って良かった100均グッズのナンバー1です。
こちらの記事では、ダイソーの鍋つかみトングの感想、レビューを画像と共にお伝えしていきます。
ダイソーの鍋つかみトングの詳細
ダイソーの鍋つかみトング<やっとこタイプ>は、200円商品です。軽くて、ハンドルも握りやすいです。
挟む部分は幅がありますし、滑り止めが付いているので安心ですね。
主に、トースターで焼いたものを取り出す時に仕様しています。トースターの付属品のトレーをガッツリと掴むことができます。
重さや熱さがあり、取り出すのが一番難しいグラタン皿もしっかりと掴めます。
薄いお皿は、普通に挟むと安定が悪いです。
↑この様に、逆方向の向きで挟んだほうが、しっかりと固定されます。どちらの向きでも挟めるのが便利ですね。
グリップの部分は保管の際に開かないように、ストッパーがついています。これは非常に便利です。
ダイソー鍋つかみトングを使った感想
今までは、ミトンタイプの鍋つかみを使っていたのですが、厚みがあって掴みにくいのが難点でした。この鍋つかみトングを使うと気持ちよく、スマートに熱い物を取り出す事が出来ます。
購入前に気がかりだった事は、
しっかりと掴んで安定した状態で取り出す事が出来るのか
という部分でしたが、何も問題はありませんでした。
ただ、バネの部分が少し弱そうですので、耐久性があまり無さそうだと感じています。消耗品として捉え、1~2年ごとに買い替えが必要になりそうです。
しかし200円でストレスなく熱いものを取り出す事が出来て、とても満足のいく商品ですので、非常にオススメです。
▼鍋つかみトングはこちらから購入できます
Ferio あつあつ耐熱鍋つかみ(先端シリコン)ブラック 【ctss】 価格:495円 |
BAILAOHUステンレス鍋つかみトング 鍋 クリッパー やっとこ プレートつかみ(ブラック) 価格:4,049円 |
最後までお読みいただきありがとうございました。