貧血やうつヌケとパニック障害等に鉄分!ナウフーズ鉄サプリの飲み方や口コミ

健康と美容
スポンサーリンク

鬱やパニック障害、貧血に鉄分が効くとの事が、最近話題になっています。小さい頃から貧血とパニック障害で通院中の私が、鉄サプリを飲んで1年半になり、劇的に改善しましたので、オススメの本やナウフーズ鉄サプリの飲み方等をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

万年貧血状態

私は初潮を迎えて3か月後から貧血で、ちょっとしたきっかけから、数年前にパニック障害という診断を受けました。パニック障害のほうはほぼ落ち着いていますが、貧血が何十年も治らず。貧血の薬を飲むと吐き気が酷いので(この薬を飲むと、吐き気がする方が多いです。一緒に胃薬を飲んでも効きません)。

造血剤の注射を打った時は治るのですが、この注射はあまり体によろしくなく、医者はなかなかやってくれないものです。「どうしてもというなら自己責任で」と言われて打った事もあります。

フェリチンを調べないと本当の貧血はわからない

困った事に、貧血というのは、普通の血液検査では貧血では無い結果が出るのですが、実はフェリチン(貯蔵鉄)という数値が低いと貧血の症状が出ます。このフェリチン値は医者に頼まないと調べてもらえない上に、フェリチンは貧血と関係ないという医者が多く、調べてくれない頑固な医者が多いです。

また、フェリチン低くても貧血ではないからという事で、薬も注射も打ってもらえない事も多いです。

この現状を何十年も医者を変えて、何度も訴え続けてきました。

ファイチを飲む事で良くなるも

飲み薬は合わず、注射を打ってもらえず、貧血を治してもらえないという事ですので、ファイチという薬を飲み始めました。これは腸で溶けるので、吐き気がしないのです。ファイチを飲み始めてからは、体調が良くなりました。

▼ファイチはこちらから購入できます

【第2類医薬品】ファイチ 120錠【最大400円オフ クーポンキャンペーン】

価格:1,813円
(2021/2/5 13:39時点)
感想(0件)

しかし、子宮筋腫が大きく育ってしまったせいか、ファイチでは効かなくなってきました。このまま閉経まで貧血なのか。筋腫が無かった時から貧血ですから、筋腫の手術をした所で貧血は治らないでしょう。

スポンサーリンク

<書籍>すべての不調は自分で治せる

すべての不調は自分で治せるの内容

医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2021/2/5 13:49時点)
感想(42件)


<すべての不調は自分で治せる 藤川徳美>という本に、鬱をはじめとする精神疾患等が鉄分、たんぱく質を摂取する事で治る事が書かれています。
この本には、貧血とフェリチンの関係がきちんと書かれていて、ようやく私の体の事を理解して頂ける方がいたと救われた思いでした。

フェリチン値を上げるには1日に鉄分100mg摂取するとの事です。これは衝撃的な数値です。女性に必要な鉄分は、1日12mg程度ですから。

そこでおすすめされているサプリはナウフーズの鉄36mgを1日3錠飲む事で、約100mgの鉄分摂取になる上、コスパが一番良いとの事でした。

たんぱく質はミルクプロテインを摂取します。<鉄サプリ+プロテイン>この組み合わせが最低限必要で、ここに症状に合わせてメガビタミンと呼ばれるサプリをプラスして、あらゆる病気を治すという考えです。

スポンサーリンク

ナウフーズの鉄サプリ

ナウフーズの鉄サプリは18mgと36mgがあります。キャップは押しながら回すタイプです。押し回しする事で、子供が簡単に開けて誤飲しないようにするものだと思います。

粒は大きいです。外国のサプリは大きいですからここは我慢です。18mgも36mgも大きさは同じです。

ナウフーズ鉄サプリの飲み方

1日100mgの摂取を目標に、まず1日18mgから始め、様子を見ながら徐々に増やしていき、何か体調が悪くなった場合は中止したり減らすようにしていきます。必ず自分の体に聞きながら飲むようにします。

私の場合は18mgを1日1回→1日2回→1日3回→36mgを1日2回→36mgを1日2回と18mgを1日1回→36mgを1日3回という段階で3か月程かけて増やしていきました。

ナウフーズ鉄サプリの効果

2か月程経った時から貧血のフラつきがなくなりました。3か月経った頃には生理中のフラつきもなくなりました。今は飲み始めて1年半で摂取量は減らしています。

1日の摂取量を36mgにしていると生理中の時はフラっとくる時もありますが、1日の摂取量を36mg+18mgにするとフラつきがなくなります。

飲み忘れる日もありますし、生理中は飲む量を増やしたりします。1日100mgは摂取しなくなりましたが、調子は良いです。ようやく貧血から解放された様です。

▼ナウフーズ鉄サプリはこちらから購入できます

【全品ポイントUP★1/19 17:00~2/9 9:59】[2個セット] ビスグリシン酸鉄 36mg 90粒 約6ヶ月分 NOW Foods(ナウフーズ) 高含有 フェロケル鉄 鉄分 不足 フラフラ 女性 ダイエット 健康 サプリメント サプリ だるさ 疲れやすい 元気不足 フラフラ

価格:1,148円
(2021/2/5 13:48時点)
感想(63件)

プロテインも必要

鉄と一緒にプロテインの摂取も必要になってきます。鉄と同様、たんぱく質を食事で摂るのが難しい為です。プロテインを規定量飲むと、私は胃が重くなってしまいますし、貧血を治す事がメインでしたので、今はプロテインを少ない量で飲んでいます。鬱等の方は鉄とプロテインが必須です。ミルクプロテインが良いそうで、ビーレジェンドが一番コスパが良く、味も良いのでおすすめです。

ビーレジェンド プロテイン 13種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(送料無料 ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

価格:6,980円
(2021/2/5 14:06時点)
感想(1122件)

スポンサーリンク

まとめ

私の様に貧血でお悩みの方は、ナウフーズの鉄サプリを摂取する事が良いと思います。これほどコスパが良く、吸収率の良い鉄サプリはなかなか見当たりません。摂取量が多くて不安でしたが、少しずつ慣らしていく事で問題はありませんでした。またプロテインも一緒に飲むのが良い様です。貧血歴30年近くの症状が劇的に良くなりました。

鬱等の方は、きちんと鉄サプリとプロテインを飲む事が必要な様です。

詳しくは藤川徳美先生の本をお読みになって下さいね。

▼すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2021/2/5 14:10時点)
感想(42件)

▼うつ消しごはん

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2021/2/5 14:12時点)
感想(52件)

▼ナウフーズ鉄サプリ

【全品ポイントUP★1/19 17:00~2/9 9:59】[2個セット] ビスグリシン酸鉄 36mg 90粒 約6ヶ月分 NOW Foods(ナウフーズ) 高含有 フェロケル鉄 鉄分 不足 フラフラ 女性 ダイエット 健康 サプリメント サプリ だるさ 疲れやすい 元気不足 フラフラ

価格:1,148円

※私の長年の貧血の経験から書いたものです。他の方が合うとは限りません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報