コカコーラのオレンジバニラ味は美味しくない?口コミやカロリー値段や販売店も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

コカコーラからオレンジバニラ味が登場し、話題になっています。こちらの記事では、コカコーラのオレンジバニラ味が美味しくないか検証と、口コミ、値段や販売店舗情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コカコーラ オレンジバニラ味とは?

コカコーラ オレンジバニラ味とは、2020年6月15日から期間限定で販売されていて、北米で大人気の商品だそうです。アジアでは初登場です。

スポンサーリンク

コカコーラ オレンジバニラ味は美味しくない?口コミ

コカコーラ オレンジバニラ味は、たまに売っているバニラコークとどう違うのかな?と思い、購入しました。味はコーラの味が強めで、確かにオレンジとバニラの香りが入っているなと感じられます。

バニラコークは、甘い香りの甘いコーラですが、ここにオレンジが入る事で爽やかになり、バランスがとれた味になっています。バニラコークより、オレンジバニラのほうが良いですし、夏にむけて合っている味だと思います。

しかし、バニラコーク、チェリーコーク、ドクタペッパー等、コーラに何かフレーバーをつけたものは、いつまでたっても日本では「何か薬臭い」等と言う方が多く、全然ウケないですし、浸透しないものだなという味ではあります。

 

普段のコーラにほんのりとオレンジの味わいを感じられて、柑橘の爽やかさが加わって好みの味で美味しかったです! 開けた瞬間からバニラの匂いがしてとっても良い甘い匂いでした。

飲んだ後にオレンジの爽やかな風味がふわりと広がります。バニラの感じはイマイチ分かりませんでしたが、柑橘系の香りが好きなのでオレンジの風味はとても心地よく感じられました。

スポンサーリンク

コカコーラ オレンジバニラのカロリーと値段

コカコーラオレンジバニラのカロリーは100ml 44キロカロリー

値段はメーカー希望小売価格は140円(税別)ですが、私はイオンで78円で購入しました。これがリアルな値段だと思います。

スポンサーリンク

コカコーラ オレンジバニラの販売店や通販

全国のスーパーやコンビニで期間限定発売されています。

▼コカコーラ オレンジバニラはこちらから購入できますよ

コカ・コーラ オレンジバニラ 500ml PET 1ケース×24本入 送料無料

価格:2,220円
(2020/6/27 12:18時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?コーラにオレンジとバニラのフレーバーがついた斬新な味ですので、日本人にはあまり好まれないかもしれませんが、目新しいものが好きな方や、フレーバーのコーラが好きな方にはハマりそうです。オレンジの爽やかな風味がありますので、夏にピッタリですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング