銀荘カステラの切り落としはどこで買えるの?販売日は?味や口コミ情報も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

銀荘カステラの切り落としが販売されているのは皆さんご存知でしょうか?こちらの記事では、銀荘カステラの切り落としの店舗や、販売日、味や口コミ情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

銀荘カステラ切り落とし販売店と販売日

大阪心斎橋本店

銀荘カステラ切り落としは、私は大阪心斎橋本店で購入しました。本店の入口の外に置いてあり、飛ぶように売れていました。目ざとく見つけた通行人の方々が、ワ~っと群がって一気に無くなった感じでした。軽い戦場でしたw

値段は6枚入って300円程。かなりお得です。

大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-24
TEL 06-6245-0021

羽衣工場直営店

大阪府高石市にある、銀荘カステラ工場直営店では、普通の店舗には無い抹茶味やチョコ味カステラの切り落としも販売されている様です。さすが工場直営店ですね。

大阪府高石市羽衣5丁目15−13

TEL 072-269-0021    <駐車場12台有り>

湘南藤沢工場直営店 (湘南ラ・サール)

神奈川県藤沢市にも工場があり、直売店で購入できる様です。

神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目2番12号
TEL 0466-33-2321    <駐車場15台有り>

その他の店舗

店舗によっては、切り落としが販売されていますし、デパートの催事で銀荘カステラを売っている時に、購入できる様です。

販売日

銀荘カステラの切り落としの販売日は曜日限定の様です。詳しくはわかりませんが、私が心斎橋本店で購入したのは金曜日の11時ごろです。工場直営、直売店では毎日売っているかもしれません。

スポンサーリンク

銀荘カステラ切り落としの味や口コミ

銀荘カステラ切り落としは、普通の銀荘カステラの半分以下の値段で購入できるので、大変お得です。(カステラのグレード等によって、切り落としの値段も変わってくる様です。)

銀荘カステラ切り落としの味は、あっさりとしていて、シフォンケーキの様なキメの細かさですが、シフォンケーキの様なフンワリとしたエアリー感ではなく、スポンジケーキっぽいです。カステラというよりも、全体的にスポンジケーキ寄りなので、少し変わったカステラだなと思われるかもしれません。

切り落としは薄くスライスしている状態ですので、あっさりした味と相まってパクパクと食べてしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?とてもお得な銀荘カステラ切り落とし。お店の開店を狙って行くと購入しやすそうですし、直営店、直売店ではもっと簡単に購入できそうです。是非購入してみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング