<ドラマ>美食探偵明智五郎最終回!動画やネタバレと感想も!見逃し配信も

ドラマの感想
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎の最終回は皆さんはご覧になりましたか?明智は苺とマリアそちらを選ぶのか?と気になった方も多いと思われます。

こちらの記事では、ドラマ美食探偵明智五郎の最終回の動画やネタバレや、動画見逃し配信情報もお伝えしていきます。

▼美食探偵明智五郎のDVDはこちらから購入できますよ

【先着特典】美食探偵 明智五郎 DVD-BOX(オリジナルブロマイド(2枚組)) [ 東村アキコ ]

価格:16,720円
(2020/6/29 14:30時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎の最終話 ネタバレ動画

前回、苺の明智への告白をふりきって、マリアを選び、二人で死を選んだ明智。

 

落下した二人だったが、どこを探しても見つからず、明智の事務所に戻った苺と桃子。そこへ、ぐったりした様子で明智が戻ってきた。


何があったかは明かさない明智。桃子は苺を守る為にマリアを殺したのではないか?と推測する。

それから半年後。明智の探偵事務所にくる依頼は逃げた飼い猫を探す位だった。そこへ明智の母親が事務所へ訪れ、G7サミットの茶菓子の選定会の話に顔を出す様に話をする。

無理矢理、和服に着替えさせられたところに、刑事の高橋君がやってきて、和服姿の明智を絶賛。高橋は郵便配達員に渡された、マリアからの「また近々お会いしましょう」と書かれたエアメールを読み上げ、マリアがどんな存在の人なのか気になってしまう。

マリアは日本に戻って、シェフ、林檎、れいぞう子の元へ。ベランダで育てているトリカブトを利用し、G7サミットの茶菓子の選定に出席する、総理を狙う事に。

茶菓子選定会に出席した明智。外務大臣の用心警護として上遠野と高橋も参加する事に。そこへ総理も登場。

マリアファミリー達は、日本橋毬屋という和菓子屋を装って潜入。明智が毬屋の茶菓子が季節や色が合っていない事を、不審に思い、林檎とれいぞう子に訪ねるが、逃げられてしまう。その後、マリアの姿をみかけた明智は、ここで何かが起きると感じる。

明智を車で送り、駐車場で待機していた苺は、毬屋の車に違和感を抱き、クルックーで検索するも、その店は存在しない事に気づく。その時シェフに襲われ、車内で拘束される。

その頃、茶菓子の選定で、毒が入っているかもしれない茶菓子を見極める明智。明智家の家紋の桔梗の茶菓子を選んで食べてしまった明智の母親に、明智は慌てて近寄るが、総理や外務大臣は食べてしまった後で、皆、苦しみだす。
慌てて吐きだした明智の母親は大事い至らず。ゆっくりと話す時間があった事で、明智と母親は二人の間にある確執がとける。

明智は駐車場に行くと、マリアを見つける。二人が話をしている所をマリアファミリーと苺はその姿を目撃。そこへ高橋が銃を構えてマリアを撃とうとする。とっさに明智はマリアの手を取って二人で逃げてしまう。

▼美食探偵明智五郎のDVDはこちらから購入できますよ

【先着特典】美食探偵 明智五郎 DVD-BOX(オリジナルブロマイド(2枚組)) [ 東村アキコ ]

価格:16,720円
(2020/6/29 14:30時点)
感想(0件)

森に逃げた所をシェフに発見される。シェフは明智をこちらの世界に誘うが、明智は断る。

シェフはトリカブトの毒が入った注射器の扱いに気を付ける様、マリアにうながす。シェフは「あのまま明智と逃げたならどうしていた?」という質問を投げかけると、「いつまでも幸せにくらしましたとさ」と答えられて嫉妬してしまう。