リポビタンアルコベール効果や価格、いつ飲む?タイミングは?

お役立ち情報
スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの効果や価格、飲むタイミングは皆さん、ご存じですか?リポビタンDと同じように飲むのか気になる所ですよね。

先日ブログで報告した 大正製薬の楽しく飲みたいのはいつ!?アルコベールプレゼントに当選!感想も!で、いただいた10本を全て飲みましたので、効果や良かった点や気になった点、飲むタイミング等を改めて感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールとは?

リポビタンDのシリーズで、リポビタンアルコベールは、1本中に肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキス、乳酸菌を配合した清涼飲料水です。乳酸菌は、米由来の<乳酸菌K-1>日本人に昔からなじみのあるお米から発見した植物性の乳酸菌です。 リポビタンDのシリーズで、リポビタンアルコベールは、1本中に肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキス、乳酸菌を配合した清涼飲料水です。乳酸菌は、米由来の<乳酸菌K-1>日本人に昔からなじみのあるお米から発見した植物性の乳酸菌です。
パイナップル風味でおいしいです。

こちらから購入できますよ↓

大正製薬 リポビタンアルコベール 50ml×10

価格:1,980円
(2019/5/19 16:32時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの効果や価格、いつ飲む?タイミングは?

効果はうたっていないのですが、肝臓エキスやクルクミン、ウコンエキス、乳酸菌が配合されているので、健康に良さそうなイメージですね。リポビタンシリーズは、第2類医薬品、第3類医薬品、指定医薬部外品があるみたいですが、リポビタンアルコベールは唯一、清涼飲料水ですので、ジュースと同じ部類になるかと思われます。

価格は10本2000円程ですので、1本あたり50MLで、200円程。清涼飲料水としては、お高いですが、体に良さそうな成分が入っていますので、これ位の価格になるのでしょうね。

飲むタイミングは、リポビタンアルコベールのサイトでも、瓶のパッケージにも「楽しく飲みたい!」と書かれていますので、パーティや女子会、食事会のような、楽しくワイワイする場所で飲む感じですね。お酒を飲む時に、一緒に飲んでおく事で、あらかじめ健康に気遣っておこうという飲み物みたいです。

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの良かった点

とにかく美味しいです!パイナップルの風味もしますし、甘さもほどほどに、後味スッキリ。乳酸菌も入っているので、少し乳酸菌飲料の味もして、優しい味わいになっています。肝臓エキスやクルクミン、ウコンエキスが入っているので、飲みにくい味なのかな?と思いましたが、よくある栄養ドリンクとは違って、薬っぽさや、変な甘さや、喉に刺さるような感じも全くなく、非常に飲みやすいです。

スポンサーリンク

リポボタンアルコベールの気になった点

肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキスが入っていて、一見、お酒を飲んだ時に肝臓に良さそうな感じなのですが、清涼飲料水なので、効果をうたっていません。疲労回復ドリンク剤でもありません。そのあたりが消費者が迷う所かなと思われます。もしかすると、この先、他のリポビタンシリーズの様に、第2類医薬品、第3類医薬品、指定医薬部外品になったら、効果が書かれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

体に良さそうな成分がたくさん配合されているのが嬉しいです。

効果がいまいちわからないのが残念。

味は非常においしくて、スッキリと飲みやすいです!ここが一番のおすすめポイントです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報

コメント