肩暖ヒートサポーター<肩あたためウォーマー>のレビュー!思わぬ効果もあり

健康と美容
スポンサーリンク

肩、首こりで二の腕が冷たい為、何か対策を探していましたら、肩をケアしながらあたためるウォーマーを見かけたので購入しました。肩を暖める以外にも、思わぬ効果があった為、レビューさせて頂きます。

スポンサーリンク

肩暖ヒートサポーター<肩ウォーマー>

肩甲骨を暖めるから、着るだけ体感+8℃を感じるほどあたたか。
さらにツボあたため効果で、本来の自分を自分で治す力を引き出すのにも役立ちます。
冬場はもちろん夏場のエアコン冷え対策、肩冷え防止アイテムとしても喜ばれます。
シャツの下に着ることができ、弾力性に優れた高弾力性ラテックスとウールで編み込みましたので、オフィスやカジュアルから寝るときまで24時間あたたかく使えます。
こだわりぬいた素材は、通気性・伸縮性があり、動きやすく軽量で柔らかく手触りが良い、肌に優しい触り心地であたたかな防寒の肩当てです。

肩暖ヒートサポーター<ウォーマー>のレビュー

厚みのあるしっかりした裏起毛の素材で、非常に伸縮性があります。柔らかい生地ですので、更に伸縮性が良いです。肩回りが動きやすく、かつ暖かさに優れています。

肩の部分はあて布で補強されているので、丈夫な作りだと感じました。

実際に着用してみると、背負っている様に着る為、最初は肩が重く感じて、長時間つけていられないと思いましたが、慣れてくると大丈夫です。

肩甲骨を暖める事で、+8度に感じるという事ですが、私的には+3~5度あたりだと思います。

確かに肩甲骨や背中、肩は暖かくなります。しかし二の腕は冷えたままでした。これは私の二の腕が極端に冷たいせいだからだと思います。普段から肩甲骨や肩が動いていない人は、二の腕が冷たくなる傾向にある様です。

また、肩暖ウォーマーを着用した上から服を着る事はできます。ただ、肩にボリュームが出てしまいます。細い方なら人目があっても大丈夫な様です。

思わぬ効果

猫背の人や、肩や二の腕が内側に巻いているタイプの人がこれを切ると少しきつく感じます。そもそも、こういうタイプの人が、肩甲骨が動かない為、肩が凝ったり、肩が冷えやすくなる様ですが・・・

しかし、背筋を伸ばすときつく感じない為、マメに背筋を伸ばすようになり、猫背解消になりますし、正しい姿勢はこの位置という事がわかります。今や肩暖ウォーマーは、猫背矯正ベルトとしても使っている程ですw

▼肩暖ウォーマーはこちらから購入できます

肩暖 あたため 肩当て 肩サポーター 肩ウォーマー 肩冷え防止 裏起毛(ブラック, M)

価格:2,380円
(2021/2/17 12:51時点)
感想(1件)

最後までお読みいただきありがとうございました。