開帳足の治し方!歩行らくらくサポーター&さわやか足楽サポーターを試してみた!効果や感想

お役立ち情報
スポンサーリンク

開帳足と、外反母趾と内反小趾と中足骨骨頭痛とタコとモートン病と・・・と、足のトラブルがあるけれど、毎日1万歩あるいて、山歩きもしたいので、サポーターを2つ試してみました。

こちらの記事では、歩行らくらくサポーターと、さわやか足楽サポーターを試してみた効果や感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

歩行らくらくサポーターの効果や感想

歩行らくらくサポーターとは?

購入した歩行らくらくサポーターは、靴が履ける薄型のソフトタイプ。外出用で重ね履きOK。(寒い日は、この上からストッキングやタイツ、靴下を履いています)外反母趾の初期、中期用です。足の横アーチを復活させるという構造になっていますので、開帳足でタコが出来て、中足骨骨頭痛で、指先が痺れるといった一連の症状がある私にはピッタリだと思い、購入しました。

装着感

履いた感じは、ピタっとしていて、サポート力があるものの、窮屈ではありません。装着感はとても良いです。ソフトタイプなのに、しっかり感があるのが良いです。いつもより外反母趾の角度もまっすぐになっています

効果

これで歩くと、中足骨骨頭痛の症状が出ていません!横アーチをを元に戻す構造が効いている様で嬉しいです。指先のしびれは少し出ますが、痺れ方は大幅に減少しました。

マイナスポイント

親指を通す部分が小さいです。私の親指は大きいので、サッと履けないのが少し面倒です。

一袋に片足分しか入っていません。右足に痛みがあるのですが、左足もじきに症状が出そうなので、もう一つ買わなければいけません。

▼歩行らくらくサポーターはこちらから購入できます

ミノウラ 足指小町歩行らくらくサポーターソフト

価格:848円
(2020/3/1 13:04時点)
感想(0件)

 

▼五本指タイプもありますよ。(2枚入り)

【●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】株式会社ミノウラ外反母趾サポーター 足指小町歩行らくらくサポーター 五本指(左右兼用2枚入)フリーサイズ(メール便のお届けは発送から10日前後が目安です)【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】

価格:1,440円
(2020/3/1 13:06時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

さわやか足楽サポーターの効果や感想

さわやか足楽サポーターとは?

こちらは横アーチにアプローチと書かれています。外反母趾というよりも、開帳足用といった感じです。5本指を開く形で履きます。(寒い日はこの上からストッキングやタイツ、靴下を重ね履きしています)足の横アーチを復活させるという構造になっていますので、開帳足でタコが出来て、中足骨骨頭痛で、指先が痺れるといった一連の症状がある私にはピッタリだと思い、購入しました。

1袋に2足(4枚入り)入っていますので、洗い替えにも良いです。

装着感

サポート力は少し弱めなので、履きやすいです。歩行らくらくサポーターのほうがビシっと引き締まり、保定されている感じがあります。

効果

これで歩くと、中足骨骨頭痛の症状が出ていません!横アーチを元に戻す構造が効いている様で嬉しいです。指先のしびれは少し出ますが、痺れ方は大幅に減少しました。

山歩きで5時間、26000歩程歩いたのですが、中足骨骨頭痛は出ませんでしたし、指先の痺れも少しだけで済みました。サポート力は弱めのわりには、効果は高い様に思えます

マイナスポイント

5本指を開く形ですので、外反母趾を促進しないかと不安になります。

▼さわやか足楽サポーターはこちらから購入できます

横アーチにアプローチ さわやか足楽サポーター(2足組)

価格:712円
(2020/3/1 13:02時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まとめ

歩行らくらくサポーターは、程よいフィット感があって、足がきちんと保定されている感じがあるので気持ち良いですし、横アーチへの効果も出ています。個人的にはこちらのほうが好きですが、親指部分が小さくて、履くのが少し面倒。

さわやか足楽サポーターは、簡単に履けてサポート力が弱めにも関わらず、横アーチへの効果が出ていると思います。基本的にラクに履けるこちらを履いている事が多いです。

どちらも、開帳足による中足骨骨頭痛は無くなり、指先の痺れは大幅に減少しましたので、効果は大きいと思います。

 

先日はアシックスで、足の測定とシューズ&セミオーダーインソールを作りましたし、今回はサポータを試してみました。今後も様々な方法で、足のトラブル改善を試してブログに掲載していき、毎日1万歩や山歩き、一生ハイヒールが履ける足を目指していこうと思っています。

▼歩行らくらくサポーターはこちらから購入できます

ミノウラ 足指小町歩行らくらくサポーターソフト

価格:848円
(2020/3/1 13:04時点)
感想(0件)

 

▼さわやか足楽サポーターはこちらから購入できます

横アーチにアプローチ さわやか足楽サポーター(2足組)

価格:712円
(2020/3/1 13:02時点)
感想(0件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング