リポビタンアルコベールの口コミ!リポビタンDとの違いは?

お役立ち情報
スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの口コミの情報やリポビタンDとの違いは皆さん気になる所では無いでしょうか?

先日ブログで報告した、リポビタンアルコベール効果や価格、飲むタイミングは?から、新たに飲んでみて、感じた事や、リポビタンアルコベールの口コミ、リポビタンDとの違いをお伝えいたします。

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの口コミは?

リポビタンアルコベールの口コミを集めてみました。リポビタンアルコベールの良い点や、気になる点をお伝えします。皆さんも参考になさって下さいね。

リポビタンアルコベールの良い点

リポビタンアルコベールの良い点で、皆さん口を揃えておっしゃっているのが、とても美味しいという事です。リポビタンアルコベールはパイナップル風味で、乳酸菌が入っている為、ヨーグルトの様な爽やかな酸味と、パイナップルの甘さと香りで、従来の栄養ドリンクとは違い、まるでパイナップルジュースの様な味が高評価です

栄養ドリンク独特の臭みが無い為、非常に飲みやすく、女性にも好まれている様です。私も最初に飲んだ時はあまりの美味しさにびっくりしました。

リポビタンアルコベールは、サイズも50mlと小さいですので、お酒を飲む前に、サッと手軽に美味しく飲めるのも良い所だそうです。

肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキス配合ですので、肝臓に良いと言われている成分が色々と配合されているのは、お酒を飲む人には嬉しい部分です。乳酸菌も10億個入っているので、お腹にも良さそうという意見もありました。

こちらから購入できますよ↓

大正製薬 リポビタンアルコベール 乳酸菌プラス 肝臓エキス クルクミン ウコンエキス 50mL×10本

価格:2,160円
(2019/7/10 19:01時点)
感想(1件)

 

リポビタンアルコベールの気になる点

リポビタンアルコベールの気になる点で、皆さんが気になっている事の多くは、効果がわからないという所です。肝臓エキスやクルクミン、ウコンエキスが配合されているので、お酒を飲むときのドリンクなのかな?と思うのですが、リポビタンアルコベールのサイトでは、お酒を飲むときの効果は書かれていませんし、疲れ等に効く、栄養ドリンクというわけでもないみたいです。

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールとリポビタンDとの違い

リポビタンアルコベールとリポビタンDとの違いは何でしょうか?まとめてみましたので、ご覧ください。

リポビタンアルコベール

リポビタンアルコベールは、リポビタンシリーズの中で、唯一の清涼飲料水です。肝臓エキスやクルクミン、ウコンエキスが配合されている清涼飲料水と言った感じでしょうか?

サイトによりますと、リポビタンアルコベールを飲むシーンは、食事会、女子会、ホームパーティー、イベントなど色々なシーンです。

皆でワイワイしながら飲んで下さいというドリンクの様です。

リポビタンD

指定医薬部外品のドリンク剤です。

体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善、疲労の回復・予防などに優れた効果を発揮します

リポビタンDは皆様がご存じの様に、従来の栄養ドリンクですので、疲れた時等に飲むと効果がある事をはっきりとうたっています。

リポビタンシリーズは、この様に栄養ドリンクとして効果をうたっていますが、リポビタンアルコベールは効果が書かれていませんので、全く違う飲み物という事になりそうですね。

 

リポビタンDはこちらから購入できますよ↓

リポビタンD 感謝箱 100mL×50本 指定医薬部外品 大正製薬 栄養ドリンク 栄養剤 お中元 ありがとう リポビタン

価格:6,480円
(2019/7/10 19:07時点)
感想(26件)

 

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールの口コミ!ジュースって本当?

リポビタンアルコベールの口コミで、リポビタンアルコベールはジュース?という事を見かけます。これはジュースの様に、美味しく飲めるという意見や、普通にパイナップルジュースの味という意見の他、見た目は疲労回復のドリンク剤なのですが、清涼飲料水扱いですので、ジュース感覚で飲めるという事ですね。

スポンサーリンク

リポビタンアルコベールが買える場所

リポビタンアルコベールが買える場所を調べてみました。インターネットの他に、近所のお店を調べてみた所、様々なお店で売られていました。

・まず、普通にマツモトキヨシの栄養ドリンクの冷蔵庫に、他の栄養ドリンクと一緒に並んでいました。薬局では普通に、栄養ドリンクの様に売っているという事でした。

近所のスーパーでは、ペットボトル冷蔵庫のジュースコーナーの横に、栄養ドリンクのコーナーがあり、そこにリポビタンDと一緒に並んでいました。普通のスーパーですので、医薬品は置いていませんが、清涼飲料水のリポビタンアルコベールや、指定医薬部外品のリポビタンDは、置いているという事で、近所のスーパーでも、気軽に買えるみたいですね。

イオンでは、薬のコーナーの栄養ドリンクの冷蔵庫に並んでいたのと、他に、食料品売り場のレジ横に冷蔵庫には入れられずに、吊るしてありました。薬コーナーと、食料品のコーナー、両方に置いてあるのが便利ですね。

 

インターネットではこちらから購入できますよ↓

大正製薬 リポビタンアルコベール 乳酸菌プラス 肝臓エキス クルクミン ウコンエキス 50mL×10本

価格:2,160円
(2019/7/10 19:01時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

まとめ

リポビタンアルコベールは、清涼飲料水なので、疲労回復効果はうたっていないものの、肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキスが配合されているので、お酒を飲むときに、ちょっと飲んでおきたいなと思います。

パイナップル味で、とても飲みやすくて美味しいのがおすすめポイントです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報