<ドラマ画像動画>クロサギ2022秋2話感想・平野紫耀・ロケ地や配信・原作情報

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

こちらの記事では、ドラマ クロサギ2022のロケ地や感想を動画と画像を交えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

<動画 画像>ドラマ クロサギ2022 2話 感想

今回は芸能人に会えるという「出会わせ屋」詐欺師の話と、黒崎の経営するアパートの住人(爺さん)が通販詐欺にかかる話です。

アイドルのファンの江本美知留は、川中幹夫の経営する「出会わせ屋」を通じて、アイドルと会わせてもらったり、話をする事ができるという詐欺に合い、200万円をカードで支払ってしまった。

複雑な契約書を読むと、返金はできないとの事で、黒崎を頼る事に。

黒崎は江本から、アイドルへの熱い思いを聞かされる。

黒崎は芸能事務所の人間のふりをして、川中に接近し、うちの芸能事務所と手を組もうと話を持ちかける。黒崎は芸能事務所の幹部に合わせる等と言って、経費等を騙し取る事に成功。

しかも、川中が江本を騙した時と同じ、契約書による返金が出来ないという手口を使った。

かっこいいやり返し方ですね!

黒崎のアパートの住人の爺さんが通販被害に。この爺さんはアパートの他の住人から疎まれて話し相手がいなかった。そこにかかってきた電話が通販詐欺だった。久々に話し相手になってくれる人に嬉しくなり、通販の契約をしたのだった。

寂しいお年寄りの問題が浮き彫りになっていますね。

詐欺にあっていると確信した黒崎は、爺さんに手を貸そうとするも、氷柱が自分の父親の様に、黒崎は被害者を加害者にしていると止めに入る。

氷柱は大学で法律を学んでいるので、爺さんから通販詐欺の話を聞いて、傷ついた心を何とかしてあげたいと思っていたのだった。

見るに見かねた黒崎は、<爺さんが通販で買った食材で食中毒を起こた事をサポートセンターへ連絡。その事をネットに書くと通販会社に言うと、見舞金を払うと言ってきた。その程度の事だ。>と氷柱に伝える。

氷柱も、法律ではどうしようもできない事は知っているものの、爺さんの悲しさは、お金を返してもらえば良いというものじゃないと言い返す。

検事を目指し、綺麗事を言う氷柱に、死んだ家族への思いを重ね、「金で死ぬ人間がいるのに?」と重い言葉を投げかける黒崎。

そして、家族を殺した御木本を喰うために、詐欺を教えてくれと、桂木に土下座した時の事を思い出す。

騙し取られた200万円を無事に江本へ返金する黒崎。、アイドル側からの平野くんのセリフに重みがあります。ここは見どころ!

江本は出会わせ屋でクレジットカード被害にもあっていた。川中はアルバイトで雇った他人名義の口座を使ってまた別の詐欺をしていたのだった。

黒崎は川中にアルバイトで雇われていた人と会い、川中に電話をして、口座が凍結されて使えなくなったが、一人、使える人(黒崎)の口座があるというセリフを読ませる。

慌てて、教えてもらった黒崎の口座に隠し金を移す川中。間一髪の所で警察が川中の事務所へやってくる。

黒崎は若い警官、神志名に狙われている事に気づく。

アパートの爺さんに戻って来たお金を返す黒崎。爺さんはアパートの他の住人とも仲良くやっていける様になった。

氷柱は黒崎の家族の事件をネット記事で見つける。

ここで2話はおしまいです。

若い警官が動き出しましたよ。正義感いっぱいです。黒崎とどう戦うのかが観物です。

氷柱が黒崎の過去を知ってしまい、どう心境が変化していくのかも面白い所ですね。

ドラマ クロサギ2話 ロケ地

BROOKLYN ROASTING COMPANY SHIMOKITAZAWA

黒崎と江本美知留が会っていた場所です。

東京都世田谷区北沢2丁目6−2 ミカン下北B街区 B101

ステーキのどん 三鷹店

黒崎がアルバイトを雇って、銀行の通帳を渡していた場所

東京都三鷹市新川2丁目8−19

ドラマ クロサギ2話 動画配信

ドラマ クロサギは期間限定でTverで配信中です。

スポンサーリンク

クロサギ 原作 過去ドラマDVD

クロサギは漫画が原作です。

▼クロサギをまとめてセットで購入できます

クロサギ全巻セット クロサギ 1-20巻 新クロサギ 1-18巻 新クロサギ完結編 1-4巻 全42巻 黒丸

価格:19,850円
(2022/10/22 14:32時点)
感想(0件)

▼過去のドラマクロサギのDVDはこちらから購入できます

クロサギ DVD-BOX [ 山下智久 ]

価格:25,080円
(2022/10/22 14:33時点)
感想(20件)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング