<画像動画>アトムの童2話感想・ロケ地やバイク、ヘルメット情報

アトムの童2話感想ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

アトムの童2話が2022年10月23日放送されました。。

おもちゃ会社の復活をかけた復讐劇を、日曜劇場が上手にドラマ化していて、この秋一番のドラマになりそうです。

こちらの記事では、アトムの童2話の感想を画像を動画を含めて、またロケ地や、山崎賢人さんが乗っていたバイクやヘルメット、動画配信についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アトムの童 2話

<動画 画像>アトムの童 2話 感想


那由他はアトム玩具でゲームを作るものの、いまいち先が進まず行き詰まる。かつて、一緒にゲームを作っていた隼人の事がちらつく。

ゲームを一緒に作るパートナーを探しに行った会場<ゲームジャムサミット>で、隼人に出会い驚く那由他。

お互い、気まずいまま参加を取りやめに。

隼人は海から、アトム玩具でゲームを作っている事を知り、那由他が作ったゲームを見せられて、ゲームのアドバイスをすることに。(隼人が那由他に気持ちがある事や、憧れだったアトム玩具で働いている事への嫉妬が、苦しいシーンです)

海は隼人からのアドバイスを那由他に伝えるも、那由他は言うことを聞かないとつっぱねるが、結局は隼人のアドバイスを受け入れる事で、ゲーム制作にエンジンがかかる。

その頃、海は聡から那由他と隼人、公哉の話を聞かされる。ジョンドゥの1作目のゲームが流行ったため、2作目を作り、それを公哉がSAGASへ持ち込み、契約を試みるも、SAGASに権利を無償で取られた結果、公哉は自殺してしまった。仲の良かった3人の悲しい話です。

隼人は海に連れられ、アトム玩具へ。そこで開発中のゲームを見せられるも、今度SAGASで、ジョンドゥの名前を使ってゲームを出す事を伝える。SAGASで働いているのに幸せそうではない隼人の姿に違和感を覚える海。


公哉の実家へ行った那由他は、公哉の母親から、隼人が実は、興津から奪われたゲームを取り返すためにSAGASに近づいていた事を知り、また二人でゲームを作ろうと気持ちを伝える。

ストⅡもやった事の無い人とは契約が出来ないと、断る大事なシーン。


2話の最大の盛り上がりシーン。SAGASとの提携をやめた隼人はゲームセンターへ。たまたま同じゲームセンターでストⅡをしていた那由他は、その戦い方のクセを見て、「この戦い方は隼人だ」と、向かいの対戦相手が隼人と気づく。ゲームによって、二人の仲は修復される素敵なシーンです。二人の表情に注目です。

そして、隼人はアトム玩具で働くことになり、那由他と一緒にゲームを作る事となる。

1話では、最終回で仲直りするのかと思いましたが、2話ですっかり仲直り。一緒にゲームを作って、SAGASを倒すという形になった様です。どうやっつけるのか、楽しみですね。

アトムの童 2話 ロケ地

イサミコーポレーション本社

アトム玩具の本社です

埼玉県行田市向町4−31

高田馬場ゲーセンミカド

昔、那由他、隼人、公哉が3人でゲームをしていた場所です。那由他、隼人も対戦をして、仲直りした場所です。

東京都新宿区高田馬場4丁目5−10

Yappli Cafe

SAGASの社長室のロケ地

東京都港区六本木3丁目2−1 41F

アトムの童で使用 バイク ヘルメット


山崎賢人さんがドラマで乗っているバイク、ヘルメットが話題になっています。

バイク

ハクスバー ヴィットピレン 401(Husqvarna Vitpilen 401)

希望小売価格:767,000円

ヘルメット

SHOEI EX-ZERO

アトムの童 動画配信情報

アトムの童2話は期間限定で Tverで期間限定で配信されています。

最後までお読みいただきありがとうございました。