動画<恋はつづくよどこまでも>2話ネタバレ感想!天堂担が話題!ツクヨミも登場

ドラマの感想
スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでも2話は皆さんご覧になりましたか?今回は七瀬が天堂の担当(天堂担)になり奮闘するも・・・そしてツクヨミも登場し、仮面ライダーに出ていた人たちがこのドラマにどんどん出ている事が話題になりました。

こちらの記事では、恋はつづくよどこまでも2話の動画やネタバレ感想、また動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでも 2話 ネタバレ動画

七瀬(上白石萌音)の隣の部屋に天堂(佐藤健)が住んでいた事を知ったものの、部屋の中から女性(香里奈)が登場し、ショックを受ける七瀬だが、実は天堂の姉の流子だった。流子はマンションのオーナーで病院関係者を安くマンションに住まわせている為、七瀬が勇者だという噂は耳にしていた。


流子に招かれた七瀬は天堂の部屋で一緒に飲むことに。部屋に入った七瀬は、お隣同士という事で、この先の天堂との妄想が止まらない。

循環器内科に研修に入った七瀬はスタッフに、公私ともに天堂の担当<天堂担>に配置される。しかし天堂からは、「今後お前とどうこうなるという事は0.0001%も無いから余計な期待をするな」と手厳しい。

天堂との回診で焦って天堂を押してしまったり。

採血がうまくできた安心感で、その注射針を自分の手に刺してしまい、天堂に怒鳴られ、迷惑がられてしまう。

入院患者の神田の心臓が思わしくなく、食欲も無い様子を見た七瀬は、病院で行われているハワイアンデーのイベントに連れて行く。そこで気持ちが楽になった神田は治療し、早く仕事復帰して彼女とデートをしたいと前向きになる。その姿を天堂は遠くから見ていた。

天堂の多忙なスケジュールを知った七瀬は、天堂が姉と一緒に住んでいる事もあって、天堂にはデートをする彼女はいないのでは?それなら自分がデート相手に立候補と宣言するも、速攻却下される。

そこに現れた来生(毎熊克哉)は七瀬にシュークリーム作戦(わざと七瀬に好意を寄せるふりをして、天堂の戦闘本能に火をつける)に出て、「そんなにつれないことを言っていると、俺がもらっちゃうよ」と言うも、天堂は「お前は趣味が悪いね、どこがいいんだ、こんな厄介岩石」と、あっさりふられてしまう。

七瀬と同じ新人看護師の仁志(渡邊圭祐)は前回知り合った流子に告白するも、「一人前になったらね」とやんわりとふられてしまう。しかし仁志は見込みがあると思って前向きな様子。


そんな時、神田の心臓の波形がおかしい事に気づいた、優秀な新人ナースの酒井(吉川愛)。緊急アブレーション治療が行われる際に、七瀬は手伝いたいと言うも、天堂は「今のお前には無理だ」と言い、酒井を指名する。治療後、七瀬は酒井に神田の異常に気づいた事を褒めるも、酒井から「私は勉強したい。あなたは好かれたい。それだけじゃない?」と言われてしまう。

部屋のベランダで洗濯物を干していると、上の階に来生が住んでいる事がわかった。来生から神田のオペが決まった事を教えられた七瀬は、酒井に言われた言葉を受け、「自分も現場で勉強しないと、一生原石のままだ」と、天堂に神田のオペを手伝わせて欲しいと申し出る。
しかしその矢先、神田の容態が急変し、懸命の処置もむなしく、神田は帰らぬ人となってしまった。

さすがの天堂もショックを受けてしまい、過去に元彼女に言われた「それでも前に進まないと」という言葉を思い出す。

ツクヨミ登場

神田の死後、神田の彼女が、七瀬が欲しがっていた炊飯器のカタログを持ってやってきた。神田は白物家電売り場担当していたので、七瀬が好むであろう炊飯器をピックアップしていてくれた。

家に帰った七瀬は、神田のショックで玄関先で倒れてしまい、天堂に介抱してもらう事に。自分が神田に何も出来なかった事で、自分はナースに向いていないからやめるという七瀬だが、天堂は「みんなそうだ。今は辛い。それでも前に進む」と慰めてもらう。

天堂担のシーン

慰めてもらった事を受け、今まで七瀬の事を「ナースにむいていないからやめろと言ってきたのに、何でですか?」と聞く七瀬に、天堂は「お前は天堂担だろ

部屋に戻った天堂だが、忘れ物に気づき、七瀬の部屋を再び訪ねると、そこには来生がいた。ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

感想

今回は「天堂担」がキーワードですね。「お前は天堂担だろ」が佐藤健ファンにはたまらないシーンですね。七瀬の事を使えない新人ナースの原石だと言いつつも、七瀬の良さに気づき、だんだん魅かれていく感じですね。来生先生は七瀬の事が好きですね。そして仁志と流子の恋愛はどう発展するのか?次回も楽しみです。

スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでも2話動画配信情報

恋はつづくよどこまでも2話は、1月28日までTverで配信されていますよ。

スポンサーリンク

恋はづづくよどこまでも 原作漫画

恋はづづくよどこまでもの漫画が7巻まで販売されていますよ。

▼こちらから購入できますよ

【新品】【入荷予約】【新品】恋はつづくよどこまでも (1-7巻 全巻) 全巻セット 【2月上旬より発送予定】

価格:3,331円
(2020/1/15 15:30時点)
感想(0件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング