<映画>ワンピースレッド試写会感想!ネタバレや配布品・ウタの歌と声優が凄い!

映画ワンピースレッド感想懸賞当選報告
スポンサーリンク

映画ワンピースONE PIECE FILM REDの試写会に当選したので見てきました!

ものすご〜〜〜く良かった上、せっかく試写会を見させて頂いたのですから、感想のひとつでも書いて、しっかり宣伝しておかなければという使命感で。

▼TOHOシネマズで当選しました

まず、映画館に入った際に、ネタバレ防止のお願いの用紙を頂きました。

それに加えて、映画が始まる直前に、ルフィ、ウタの声優さんがスクリーンに登場し、「ネタバレしないように、でも感想や、良かったシーンはペラペラの実のごとく、言いまくってね。」とのお願いがありました。

ネタバレしないように、でも良かったシーンは言ってと、大変難しい事をおっしゃるのでw 肝心な部分だけは絶対に話さない事にして、あらすじや映画の流れ、印象に残ったシーン等を、まだこの映画をご覧になっていない方が、見てみたい!思われる様に、頑張って書いていきたいと思います。

少しも知りたくない方は、スルーしてくださいね。

スポンサーリンク

あらすじや映画の流れ

世界の歌姫、ウタが主人公

ウタはシャンクスの娘でルフィの幼馴染。

ウタは、赤髪海賊団の歌姫として、シャンクス達と一緒に船に乗って楽しく暮らしていた。ある時、立ち寄った音楽の島でウタの才能が認められるも、とある事件が起き(※重要なネタバレになる為、割愛)ウタを音楽の島に置き去りにするシャンクス。

ウタはシャンクスや海賊を恨みながらも、音楽の島で、後の育ての親となるゴードンから日々、歌のレッスンを受け、世界が認めた歌姫に成長。

ウタのライブが開催。※このシーンから映画は始まります。

ウタのライブを見に来ていたルフィ達。ルフィとウタは12年ぶりの再会に喜ぶも、海賊が嫌いで、みんなが幸せになる新時代を作りたいウタと、海賊になって新時代を作ろうとしているルフィは衝突してしまい、ウタウタの実の能力者のウタとのバトルが始まる。

さらに、このライブ会場は、重要な秘密があり・・・(※一番重要なネタバレになる為、割愛)

ウタの行き過ぎた新時代への執着による暴走で、この島にいるルフィ達やライブを見に来ているお客さん、海軍、そして世界中の人たちが大ピンチに。

ウタの暴走を止めるのは、シャンクスしかいない!

という流れです。

スポンサーリンク

見どころ ウタの歌と声優が凄い!

●ウタが歌っているシーンは、adoが歌っています。

ウタのライブシーンや戦闘シーンに、これでもか!と次々に流れるadoの歌に大興奮!本当にライブを見にきているかの様に思えますし、音ゲーでタイミングよくコマンド入力していく楽しさや、RPGのラスボスと戦っているかの様な雰囲気もあります。adoの歌は戦闘に向きすぎていますw

歌はadoに持っていかれてますが、歌以外のセリフの声優の名塚佳織さん。adoに負けず劣らず、気迫を感じられます。さすが、シャンクスの子は、覇気があるという事でw

●サニー号が可愛く変身します。
公式で、サニー号の変身した姿が載っています。

●ウソップとヤソップがリンクするシーン。ウソップの成長が見られます。

スポンサーリンク

う〜ん・・・なところ

●ネタバレできない重要な部分の話が、イマイチ弱い。

●ルフィ以外の麦わら海賊団の活躍や出番が少ない。

●ラストをはっきり描いていない。どうなったかは、それぞれにお任せしますという感じでスッキリしない。

スポンサーリンク

試写会 配布品

ネタバレ防止のお願いの用紙、期待、感想投稿キャンペーン用紙、Spotifyのスマホスピーカー。せっかくなので、Spotifyにウタadoを流して撮影してみました。

スポンサーリンク

まとめ

この映画はadoの歌声でのライブや戦闘が一番の見どころで、ウタとルフィとの幼馴染関係、シャンクスとの親子関係がメインの話です。いわゆる<悪いヤツ>の設定は弱いけれど、映画には影響しないかなと思われます。

adoの歌と戦闘のマッチ感を、できればIMAXで楽しむと、鳥肌、大興奮間違いなしになりそうですよ。是非、ご覧になってくださいね。

こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング