<動画>キングオブコント2022順位や感想・コットンが面白い!

バラエティ
スポンサーリンク

キングオブコント2022が放送され、ビスケットブラザーズが優勝しました。

こちらの記事では、キングオブコント2022の順位や感想、特に多くの方の印象に残ったコットンについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

動画 キングオブコント2022 順位 感想

1位:ビスケットブラザーズ 963点

野犬に襲わそうになった所を、セーラー服に紙おむつ姿の妙な人に救われるも、不安でいっぱいというネタです。話がどんどん展開していく所に意外性があり、点数が伸びた様に思えます。玄人向けのネタだと思います。

バイト先で知り合った人が実は男性で、この人やばい、どうしよ?と思っている間に話がどんどん展開していくという、1本目と同じ進み方です。先が読めないのが面白いです。

▼ビスケットブラザーズの単独ライブはこちらから購入できます

ビスケットブラザーズ単独ライブ「町のクチビル代理店」≪よしもと限定特典付≫

価格:3,850円
(2022/10/9 14:31時点)
感想(0件)

2位:コットン 944点


1本目のネタは個人的に、この大会で一番おもしろかったネタです。浮気の証拠隠滅業者さんを呼び、次々に部屋に残る浮気の証拠を消していく、プロ意識が高すぎる業者さんが面白いです。
「スミノフ、澪、ほろよいは、男性が一人で飲む時には存在しないお酒」という事で、冷蔵庫から撤収されるのが個人的にツボ。下戸の私も、その3種類は何とか飲めるので、よく研究されているなと思いました。

お見合いをする二人。育ちが良いお嬢様がタバコを吸い始め、始終タバコを吸い慣れている姿を見せていくネタです。1本目のネタよりは弱いですが、明るいネタですし、コットンは、決勝進出した3組の中では一番素人受けしそうですね。

3位:や団 943点

1本目のネタは、一人が死んだフリをし、死んだと勘違いした二人が、穴を掘って埋めようとする姿が狂気で面白いというネタです。ストーリーが凝っていて、意外性があります。恐怖を笑いにする所が面白いと感じるか、怖いと感じるか、評価が分かれそうです。玄人向けだと思います。

天気予報をはずした気象予報士さん、そのファンの方は予報を信じて傘を持たずにズブ濡れに。気象予報士を責めまくる恐ろしさをネタにしています。1本目よりはネタは弱いですが、同じく妙な恐怖が面白いです。

4位:ネルソンズ 466点


結婚式の二次会の日、花嫁を元彼に奪われそうになるネタ。和田まんじゅうさんのポンコツ新郎が良い味です。賞レースのネタというより、いつものネルソンズのネタを見ている感じだったのが残念かな?ネルソンズは、今とても人気なので期待値が高かったですね。

5位:かが屋 463点


ドMの後輩に好かれたい女性の先輩が、頑張ってドSキャラを演じるネタ。かが屋はセンスがあって面白いのですが、少し派手さが足りないのかな?賞レースで優勝するタイプでは無いか、賞レースに出るタイミングが終わりつつあるのかと感じます。

6位:最高の人間 462点


テーマパークの研修生に、妙な先輩スタッフをお手本に「こうなってください」という嫌な研修が始まるネタです。狂気と明るさの独特の雰囲気です。岡野、吉住の即席ユニットにも関わらず、相性が良いのか、とても面白かったです。

7位:ロングコートダディ 461点


料理対決TVで、料理長の帽子が横断幕の様なゲートの下を通るたびに脱げてしまい、何度注意してもわかってもらえずイラつくというネタです。帽子が脱げる回数が多くて少ししつこかったかな?堂前さんはセンスが良くて大好きなのですが、めちゃくちゃ面白い時と、あれれ?という時にハッキリと分かれます。今回は、あれれ?だったなぁ。M-1に期待します。

8位:クロコップ 460点


遊戯王のオマージュで、あっちむいてホイ大会を大げさに繰り広げるネタです。音楽に合わせてあっちむいてホイをするので、リズミカルなのが楽しい。遊戯王を知らない人でも面白いと感じます。トップバッターでなければ、高得点や決勝に進む事ができたかも?

9位:いぬ 459点


ジムトレーナーとマダム。お互いが夢の中で腕立て伏せをしながらキスをするネタです。審査員の飯塚さんは89点で<キスは禁じ手>だと、松本さんは95点で<好き>だと賛否両論。私はキスを一つの道具として利用しているだけで、禁じ手とは違うと思いましたし、個人的には、この大会で2番目に面白かったネタです。

10位:ニッポンの社長 455点

エヴァンゲリオンのオマージュです。<世界を救うためにバーリオンに乗ってくれ>と言われ、せっかく決心したのに断られるのを繰り返すネタです。細切れシーンを何度も見る事になりますので、賞レースには向いていないなぁと感じました。

スポンサーリンク

コットンが人気

優勝した、しないに関わらず、今回はコットンが面白いという声が多い様でした。私もコットンが一番良かったです。コットンとヤ団がブレイクしそうな予感です。

▼ビスケットブラザーズの単独ライブはこちらから購入できます

ビスケットブラザーズ単独ライブ「町のクチビル代理店」≪よしもと限定特典付≫

価格:3,850円
(2022/10/9 14:31時点)
感想(0件)

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報