<動画画像>ロングコートダディ・ミルクボーイのイベントへ/イオン伊丹

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

スポンサーリンク

神明こめからだ トークイベント イオン伊丹

イオン伊丹で、ロングコートダディとミルクボーイのトークイベントが行われるとの事で、見に行ってきました。(2023年2月26日)

推しの堂前、最推しのミルクボーイを両方一度に見られる(しかも無料)のは嬉しい限り。3週連続、ロングコートダディを見に行く事になるとは。もはやストーカーw

当日の9時半から整理券50人分(椅子席)の配布が始まるとの事で(イオン専門店街が開いていないにも関わらず)もう遅いだろうなと思いつつ、9時15分に到着。すでに配布が始まっており、「人数に達しました」と、言われてしまいました。

もう、立ち見の前方を確保するしかないとはいえ、モートン病で足を痛めている為、開始15分前に到着、立ち見の2列目で見ることに。おばちゃんは無理できない体。

立ち見の2列目はまだ見える場所ですが、3列目になるともう見えないので、その時は、後ろのエスカレーターを上り下りし続けて見ようと思っていましたw

このイベントは、神明の「こめからだ」という雑穀米のアピールを、ロングコートダディと、ミルクボーイにしてもらい、こめからだを頬張っている姿を撮影し、その場でツイッターに投稿。選ばれた人は、その場で手渡しで、よしもとグッズがもらえるという企画です。(何故、神明のこめからだでは無いのか)

最近は、コンサートやお芝居(特にイオン等でのイベント)で、撮影してSNSに投稿して宣伝してもらうスタイルが増えましたね。

スポンサーリンク

ロングコートダディの回

11時半はロングコートダディの回です。

神明の会社の女性スタッフさんが、こめからだの説明をして、ロングコートダディとのトークが始まります。司会の木尾モデルさんは吉本なので、ロングコートダディともよく知った仲の様で、上手な回しの中、気軽でテンポの良いトークが繰り広げられました。

堂前さんが実家にいた後半は、雑穀米が出ていたので、世間の家も、後半はみんな雑穀米を食べているもんだと思っていましたというボケをしていました。

兎さんは姉が二人いるので、実家に炊飯器が3つあり、自分は白米、姉は雑穀米、もうひとりの姉は、さつまいもと言う、本当かボケかわからないトークをしていました。

こめからだ試食前に、今から食べている姿を撮影して、Twitterに投稿して選ばれると、よしもとグッズのマステやサイン等がもらえるという説明がありました。ミルクボーイの回は何故か説明なし。

こめからだは食べやすく、おにぎりに。頬ばっている姿に皆さんのシャッター音が止まりません。堂前さんは、こめからだを食べて元気モリモリアピール。

兎さんの食べる姿は、進撃の巨人の食べ方だと、木尾さんに言われていました。ほんまに、巨人が食べてるっぽい。恐怖すら感じるw

Twitterで投稿されている写真を選ぶ際、堂前さんの下からのアングルの後ろ姿を投稿した人がいて、「この人、俺のケツしか見てない」と言うことで、選んでいました。ボケの人の目線って、そうなのかぁ。私は真面目な写真しか投稿できないので選ばれないわけです。

ネタは一切なしでしたが、堂前さんは他にも結構ボケてくれました。

という30分でした。

スポンサーリンク

ミルクボーイの回

13時半からはミルクボーイ。

ネタは無しですが、登場した際に「どうもー、ミルクボーイです。今、神明さんのこめからだ一粒を頂きました。こんなんなんぼあっても良いですからね」がありました。これだけでも嬉しいファン心理です。

雑穀米について、駒場さんは玄米やオートミールの話に。鍛えている人の脳ですね〜。司会の木場さんも鍛えているそうです。

駒場さんの食べ方は、メダルのかじりかたの様です。シャッターチャンスとばかりに、みなさん撮影しまくりです。内海さんも楽しそう。

内海さんは、食べる前にまずボケてから。角刈りの四角と三角おにぎりということで。

Twitterに投稿された写真を選んでいるシーンです。ミルクボーイがM-1を獲った時のDVDを持参して、DVD越しに二人が食べている姿を撮影されたファンの方が選ばれました。こういうアピールは大事だなぁ。

ミルクボーイは終了後、出待ちができましたので、動画を見て下さいね。

スポンサーリンク

動画 ロングコートダディ・ミルクボーイ トークイベント

 

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。