しゃもじ<芸人>沖縄方言の英語の授業に海外の反応!他のネタやM-1にカレー店情報も

バラエティ
スポンサーリンク

しゃもじという芸人さんをご存じでしょうか?

出身の沖縄方言を使ったネタでじわじわと人気が出て、水曜日のダウンタウン等のTV出演も増え、ネクストブレイク芸人になりそうな予感です。

こちらの記事では、特に人気のネタ<英語の授業>の動画と海外の反応、他のネタ動画、M-1には出ているのか、また、じゃもじの、たーにーのカレー屋さんについてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

しゃもじ<芸人>のネタ

ネタ① 英語の授業

しゃもじのネタはどれも本当に面白いです。

特に英語の授業のネタは、東京から沖縄に転校してきた学生が、英語の先生の日本語訳が沖縄の方言のため、英語よりも逆に沖縄方言がわからないというネタです。

英語の授業を見た海外の反応

 ネタ②令和30年

令和30年。令和生まれの若者が、平成生まれのママのキャバクラに行って、平成の懐かしさや古さを感じるというネタです。今で言う、「昭和だな~」と感じる古さや懐かしさが、「平成だな~」に変わったパターンです。令和30年では、ヒカキンが人間国宝になっていたり、デビ夫人が自己破産するそうですよ。

スポンサーリンク

しゃもじはM-1に出てる?

しゃもじは、M-1の決勝には進出していません。毎年予選3回あたりで敗退している様です。2021年は、与座あきよしさんと特別ユニット<人人(ちゅちゅ)>を組んで、M-1にチャレンジしました。詳しくはこちら

スポンサーリンク

たーにー店長のマキオタニカリー

しゃもじの、たーにーさんが店長を務める、マキオタニカリー。

お笑い芸人「かもめんたる」の槙尾ユウスケさんと「神田カレーグランプリ2019」で優勝したカレー店「カリガリ」(千代田区)とのコラボブランド「三軒茶屋カリガリ マキオカリー」(世田谷区)の系列店です。

場所は、さらば青春の光が始めた「さらばBAR」を利用され、お昼に営業されています。

スパイシーさが評判の、あいがけカリーが人気です。たーにーさんが接客してくれるのも嬉しいですね。

芸人さんもよく、訪れる様です。


東京都品川区西五反田2-11-11

03-6417-9610

Twitter

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報