<動画>サツマカワRPGの<大会近いもんな>他トリオのネタも面白い!

バラエティ
スポンサーリンク

サツマカワRPGはR-1グランプリで決勝進出をして、一躍有名になりました。

R-1だけではなく、TVでは座王等でも目にする様になり、彼の面白さが世間に広がっている様で、ファンとしてはとても嬉しいです。

こちらの記事では、今、人気急上昇中の、サツマカワRPGについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

<動画>R-1グランプリ決勝ネタ 放課後(大会近いもんな)

このネタのタイトルは、<放課後>なのですが、放課後に同級生の告白するも断られ、「大会近いもんな」と言って、大会のせいにして、自分を納得させるネタです。

ネタ中に何度も出てくる「大会近いもんな」というセリフが視聴者のイメージに残り、「大会近いもんなというネタ」として認知されています。

幻に終わった、R-1の2本目でやろうと思っていたネタも、「大会近いもんな」です。2本目で明かされる、その「大会」が何か?がオチになっています。

▼R-1決勝ネタ 大会近いもんなの動画はこちら

▼R-1の2本目でやろうと思っていたネタ

2022年のR-1グランプリの決勝進出した人は、サツマカワRPGや、優勝を逃したZAZY他、R-1以降にTVでの進出が多くみられますね。一時、M-1であった、優勝しなかったほうが人気が出る現象が、R-1でも起きているのかな?

▼2022年 R-1グランプリの記事はこちらから

 

スポンサーリンク

<動画>サツマカワRPGのトリオユニット 怪奇!YesどんぐりRPG 

サツマカワRPGは、ピン芸人3人からなるお笑いユニット、怪奇!YesどんぐりRPG のメンバーの一人で、M-1グランプリに出るために結成されたユニットです。

最近は賞レースに出るために、ユニットを組む方が多くなってきましたね。声優さんとかもユニットを組んで、M-1グランプリに挑んでいる程です。

3人は、全員ギャガーなので、ボケやツッコミといった担当はありませんが、リズムネタの様な、テンポが良いネタが多いです。

TVで見る事が多いのは、このムール貝というネタ。「ムール貝、酒蒸しにして〜」が耳に残り、ついつい、使いたくなってしまう言葉です。

▼ムール貝

プレイヤーチェンジというネタは、各自、ただ自己紹介をやるだけなのですが、これが一番面白いネタだと思います。色んなバージョンのプレイヤーチェンジがあります。

▼プレイヤーチェンジ

▼プレイヤーチェンジ2

トリオのネタになると、サツマカワRPGさんの雰囲気が随分変わるのも面白い所。

スポンサーリンク

サツマカワRPG、怪奇!YesどんぐりRPGのSNS

Twitter

Instagram

You Tube

これからものサツマカワRPG、怪奇!YesどんぐりRPGの活躍に期待しています。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報