<貧血対処法>おすすめサプリで治り献血も出来て吐き気なし!いつ飲むの?口コミも

健康と美容
スポンサーリンク

貧血で悩まされている方は非常に多いですよね。
私も何十年も貧血で、病院で薬をもらいましたがしたが、吐き気で飲めず。
造血剤の注射で復活するも、また貧血を繰り返していましたが、あるサプリに出会ってから、ようやく貧血から解放されましたので、ご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

貧血対処法に抜群のおすすめ鉄サプリ

私が長年の貧血から、ようやう解放されたサプリは、ナウフーズの鉄サプリです。吸収率が高い鉄で、18mgと36mgの2種類あります。
この鉄サプリを、最初は1日に18mgを1錠から始め、36mgを3錠までにし、十分に貧血が改善されたと確認できてからは、少しずつ減らしていき、今は36mgを1~2日に1錠飲んでいます。

▽ナウフーズ鉄サプリはこちらから購入できます

[2個セット] ビスグリシン酸鉄 36mg 90粒《90日分》 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,821円
(2022/4/28 12:23時点)
感想(108件)


私はこのサプリに出会うまで、日本の鉄サプリを飲んでいたましたが、全く貧血が改善されませんでした。
不思議い思い調べてみると、鉄の含有量が少なかったり、吸収率の悪い非ヘム鉄が使われていたわけです。
これは日本が設定する鉄分の必要量がそもそも低いからの様です。

この事を知ったのは、
▽すべての不調は自分で治せる 藤川徳美(著)を読んだから。

医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2022/4/28 11:59時点)
感想(64件)

著者の藤川徳美さんは、<うつ病は鉄分とたんぱく質を摂れば治る>事で有名な方で、その効果はとても高い様で、うつ病の方に大変注目されています。
うつ病以外にも、<すべての不調は鉄分とたんぱく質不足からなるもの>で、不調を治すためには食事で補う事は難しく、サプリで補いましょうという事。

1日に必要と言われている鉄分は、月経のある女性ですと10~40mg(基準値~上限)程度の様ですが、藤原理論だと、1日に必要な鉄分は100mg。はるかに多量の鉄分が必要になってきます。

鉄は吸収の良いナウフーズを1日36mgを3錠、ホエイプロテイン(ビーレジェンド)を飲む。たったこれだけで、うつ病等が治るとの事です。

私はうつ病では無いのですが、貧血を治したい為に試してみたところ、パワーが内側から出てきて、めちゃめちゃ元気になりました。こんなに元気な状態は、初めての経験です(幼いころは、これ位元気だったのかなぁ?とも思います)

▽ビーレジェンドプロテインはこちらから購入できます

ビーレジェンド プロテイン 12種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)

価格:7,560円
(2022/4/28 13:20時点)
感想(2004件)

スポンサーリンク

長年の貧血ー子宮筋腫ー自己血輸血ー手術

初潮を迎えてから長年の貧血に悩まされる

貧血になったのは、初潮を迎えて3か月目からアラフィフになるまで。随分長かったです。
ヘム鉄、非ヘム鉄の多い食べ物を鉄の吸収を妨げないように食べ、鉄サプリを飲んで、間食も鉄分の入っているジュースやお菓子を食べる等しても全然ダメで、1度の生理で全部持っていかれる感じでした。

医者が私の貧血を理解してくれない

病院で鉄剤を出されても吐き気が凄く、十年間、何度もチャレンジしては断念しました。

唯一、私は貧血が治る方法は、造血剤の注射なのですが、リスクがあるため、医者は簡単には造血剤は使わせてくれません。造血剤を強くお願いし、「リスクを承知で自己責任で」と言われてやった事もあります。

私は座ってもいられない程、フラフラな状態で血液検査をするのですが、貧血の数値が出ない事が多いのです。フワフラしているのはフェリチンという貯蔵鉄が少ないからです。フェリチンは貧血の検査では通常は調べませんので、医者は通常の貧血の数値だけ見て「あなたは貧血ではないですよ」と診断されてしまうわけです。

しかしある時、ある内科医が「フェリチンが少ないので造血注射をします。」とおっしゃた事で、私はフェリチンが少なくなると貧血症状が出る事を知りました。

しかし、この医者以外は

血液検査では貧血ではない→フェリチンを調べて下さい→フェリチンは鉄の貯金だから、今財布に入っている鉄が不足しているわけではない→私はフェリチン不足で貧血になるんです→それなら鉄の薬を出します→鉄の薬は吐き気が凄くて絶対飲めませんので注射でお願いします→注射はリスクが多いのでダメです

このやりとりを何人の医者とやった事か・・・もう本当につらかったです。

藤川徳美さんの本では、日本の貧血の基準がおかしい事、貧血検査の際、必ずフェリチンを調べてもらう事が書かれていて、まさに私の理解者だと思いました。

私が普段から感じていた、「日本の貧血や鉄分の基準が何かおかしい」という事が、明らかになったわけです。

子宮筋腫になって貧血が悪化

もともと生理の出血量が多かったので、初潮を迎えた頃から貧血になった上、30代で子宮筋腫にもなり、生理の出血量が一段と増え、貧血が悪化という悪循環になっていました。
サプリもダメだし、食事に気を付けていてもダメな為、閉経するまで耐えるしかないのかなと思っていたのですが、ようやく藤川理論に出会い、ナウフーズの鉄サプリを飲んで、あっというまに貧血から解放されたわけです。

自己血輸血~子宮筋腫手術

貧血から解放されたものの、20年様子を見ていた子宮筋腫が、手術しないといけない大きさになりました。(取り出した子宮筋腫の大きさは1,3kg)
手術の際に大量出血が起きた場合に備えて、自分の血を予め献血しておく、自己血輸血というものをしました。自己血輸血をする前の貧血のチェックでは、むしろ血が多い位までになっていました。400ccの血を採られましたが、全くふらつきませんでした。

子宮筋腫手術の際は、思ったほどの出血が無かった為、自己血輸血は使いませんでしたが、それでも貧血にはなりませんでした。
相当、ナウフーズの鉄サプリが効いているのを実感しました。

手術になる前に、しっかりと貧血を治していて良かったと、心から思っています。

▽ナウフーズの鉄サプリはこちらから購入できます

[2個セット] ビスグリシン酸鉄 36mg 90粒《90日分》 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,821円
(2022/4/28 11:44時点)
感想(108件)

スポンサーリンク

鉄サプリはいつ飲むの?

鉄サプリは、飲み方は色々あります。食後や食間、空腹時に飲むほうが良い等、意見がバラついている様です。
私は食事と一緒に頂いたほうが、吸収率が良くなると考えています(吸収の邪魔をする食べ物もありますが、ナウフーズの鉄サプリは鉄分が多いので気になりません)。
これで実際に貧血から解放されていますので、一つの正解として参考にして下さい。

スポンサーリンク

口コミ

ナウフーズの鉄サプリの口コミです。

こちらのサプリは成分が多くお気に入りです。
鉄分はサプリに頼らないと、摂取が難しいのでかかせません。
立ち眩みも無くなり満足しています。

これなしでは生きていけないほど助けられています。体のだるさ、やる気のなさに悩みつづけ30年、鉄分不足も大きな要因だったと最近気づけました。過去の自分に教えてあげたい。価格も続けやすい安価で本当に助かります。

これまで市販のサプリメントでは改善されなかったヘモグロビン値が、改善しました。頭痛を始めとした諸症状も改善したので、リピートしています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ナウフーズの鉄サプリを飲むだけで、長年の貧血から解放され、献血の様な自己血輸血をしても、また手術しても貧血にならずに済み、今はかつての私からは想像できない状態になりました。貧血で悩まれている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

▽ナウフーズの鉄サプリはこちらから購入できます

[2個セット] ビスグリシン酸鉄 36mg 90粒《90日分》 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,821円
(2022/4/28 11:44時点)
感想(108件)

▽すべての不調は自分で治せるはこちらから購入できます

医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]

価格:1,430円
(2022/4/28 11:59時点)
感想(64件)

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報