【たんぱく質1日2食56gメニュー】簡単レシピ!ツナトマトチーズトースト

たんぱく質1日56gメニュー健康と美容
スポンサーリンク

1日2食高たんぱく質

本日はトーストと、お弁当(外食)の高たんぱく質メニューです。ほぼ、作っていないメニューです。

今日1日、2食のたんぱく質量56gになりました。1日55~60gのたんぱく質量を目指していますので、今日はクリアしました。

こちらの記事では、簡単ツナトマトチーズサンドの作り方や、1日2食分のメニューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

朝のメニュー ツナトマトチーズサンド たんぱく質30g

ツナトマトチーズサンド

朝昼兼用で、ツナトマトチーズサンドと、きな粉牛乳のメニューです。

今日は1日2食ですので、少しでもたんぱく質を多くするために、牛乳にきな粉をちょい足ししています。これだけで、植物性たんぱく質が3g程UPしますよ。小さい事ですが、積み重ねていくと大きくなります。

▽北海道産丸大豆きなこはこちらから購入できます

波里 きな粉 北海道産 900g 送料無料 国産 北海道産丸大豆使用 きなこ 徳用 業務用

価格:880円
(2022/2/16 12:37時点)
感想(44件)

簡単!ツナトマトチーズサンドの作り方

食パンに、ツナ缶1つ、トマトスライス、チーズを乗せて焼くだけ。ツナの代わりに、鯖缶でも良いですし、トマトはプチトマトでも。チーズはピザチーズが美味しいですが、スライスチーズでも、とけないチーズでも何でも、家にあるものを使って下さい。気軽に簡単に。

▼美味しいピザチーズはこちらから購入できます

8年連続楽天グルメ大賞受賞 チーズ 無添加 こだわる大人の配合S-1 ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合 とろけるチーズ シュレッドチーズ 【1kg】【冷蔵/冷凍可】 無添加 ハイ食材室 オリジナル セルロース不使用

価格:1,490円
(2022/3/3 12:37時点)
感想(8006件)

スポンサーリンク

夜 お弁当

夜はお弁当です。最近のお弁当は、たんぱく質が記載されているので、たんぱく質が多くて、様々な食材が使われていて、バランスの良いものを選びます。この日はやる事が多かったので、ご飯は作りませんでした。

手作りでなければいけないという考え方はせず、臨機応変に。

YOUTUBEでも配信しております。他にも料理レシピや日々のお役立ち情報をお伝えしていますので、ご覧いただければ嬉しいです。

体と心とお金に無理のないように、市販品や簡単に作れるもの、少し手のこんだもの等を楽しみながら。

消化不良を起こさない様に、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質をまんべんなくとっています。

たんぱく質の計算は、ざっくり、おおらかに。

1日の食事の備忘録ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。 


懸賞・プレゼントランキング