【検証】ダイソーのタングルティーザーもどきの口コミ!良い点悪い点は?

健康と美容
スポンサーリンク

ダイソーのタングルティーザーもどきがとても人気で品薄状態になっています。

そんなに良いのかな?と思い、普段から本物のタングルティーザーを使っている私が、検証してみる事にしました。

こちらの記事では、ダイソーのタングルティーザーもどきと、本物のタングルティーザーを比べて、良い点、悪い点をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ダイソーのタングルティーザーもどき

ダイソーのタングルティーザーもどきは売り切れ?

ダイソーのタングルティーザーもどきは、とても人気で品薄状態が続いていて、ダイソーのネットショップでは売り切れ状態です。

こうなると、ダイソーの店舗で運良く見つけるしかありませんね。

私がお店に行った時は、大量にありました。ヘアブラシのコーナーは、半分以上がタングルティーザーもどきで埋め尽くされていました。入荷したばかりだったのでしょうか?

とにかく仕入れたら売れる!とばかりに陳列されていました。

色は何種類かありますが、ピンクを購入。美容グッズはピンクを選ぶと綺麗になりそうな気がするので。

本物のタングルティーザーと比較

悪い点

ダイソーのタングルティーザーもどきで1番悪い点は、ブラシが、へにゃへにゃして弱いです。

ですので、地肌のマッサージには全く向いていないです。

私は髪の量が多く太いので、この、へにゃへにゃブラシは完全に負けてしまってます。一気に髪をとかす事はできず、こまめにブロッキングしないといけません。

シャンプーの時には、毛量が多い濡れ髪になる為、更に毛量が多くなり、地肌にブラシの先が全く届きません。髪の表面を滑っていくだけです。力を入れて一生懸命とかして、何とか地肌に届くように頑張るので疲れますw

そもそもシャンプー時に使うものでは無いのですが、ブラシに水が入る構造です。これは本物のタングルティーザーも同じです。

でも、ちゃんと水洗いしてスッキリさせたいですよね。

へにゃへにゃなので耐久性も無いです。本物のタングルティーザーは耐久性が良い為、はるかに安上がりになります。

それと、当然ですが安っぽい素材で出来ていて、安っぽい軽さです。これは仕方ありませんね。100円ショップの商品ですから。

あとは、本物よりも、摩擦が高いのかな?サラサラ感が少し弱めです。

▽本物のタングルティーザーの使用記事はコチラ

タングルティーザーのおすすめの種類や口コミは?コストコで売ってる?他の販売店は?
タングルティーザーのおすすめの種類や口コミをご紹介します。またタングルティーザーはコストコで売っているのか、他の販売店についても調べてみました。 こちらの記事では、タングルティーザーのおすすめの種類や口コミ、コストコで売っているか、ま...

良い点

タングルティーザーの魅力は、髪に摩擦が起きずにサラサラになる所。そこはダイソーのタングルティーザーもどきも、本物には負けるけれど、クリアしています。

タングルティーザーは、段違いに毛先が埋め込まれているので、髪がサラサラになるのですが、ダイソーのタングルティーザーもどきも同じです。

タングルティーザーで髪がサラサラになるらしいから、一度試してみたいなと思われる方にはピッタリだと思います。

ダイソーのタングルティーザーもどきは、毛先がへにゃへにゃで柔らかい為、地肌が弱い方には逆に良いのかもしれません。

▽タングルティーザーはこちらから購入できます

【公式】タングルティーザー 正規品 魔法のブラシ ヘアブラシ TANGLE TEEZER ザ・オリジナル ノーマル ヘアケア ブラシ くし 定番人気 ヘアーブラシ 髪 サラサラ 美髪 プレゼント ギフト

価格:2,200円
(2022/1/29 15:01時点)
感想(2142件)

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーのタングルティーザーもどきは、安い素材で出来ているので、見た目や耐久性は悪いですが、髪がサラサラになる効果は、わりとあります。

本物のタングルティーザーには全て負けていますが、一度試して、みたい方には良いと思います。

ダイソーのタングルティーザーもどきを試してみて、タングルティーザーの良さを知ったら、次は本物を買うほうが、コスパも良いですし、髪ももっと綺麗になりますよ。

▽タングルティーザーはこちらから購入できます

【公式】タングルティーザー 正規品 魔法のブラシ ヘアブラシ TANGLE TEEZER ザ・オリジナル ノーマル ヘアケア ブラシ くし 定番人気 ヘアーブラシ 髪 サラサラ 美髪 プレゼント ギフト

価格:2,200円
(2022/1/29 15:01時点)
感想(2142件)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


懸賞・プレゼントランキング

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報