雑誌の懸賞は当たりやすい?当選するコツや感想の書き方をご紹介!

懸賞当選のコツ
スポンサーリンク

雑誌の懸賞は当たりやすいのでしょうか?雑誌の懸賞は、雑誌を購入した場合にのみ応募できる懸賞ですので、誰もが応募できるものでは無いので、応募者が少なくて狙い目です。それに、あるコツさえ掴むと、当選率がグン!とアップします。このコツを掴んで、数々の商品を当ててきました。

みなさんも、ポイントを押さえて、コツさえつかめば、当選人数が少なくても、どんどん当選しますよ。

雑誌の懸賞は当たりやすいのか?当選するコツや感想やコメントの書き方をご紹介いたします。

雑誌の懸賞に応募して、日用品や家電、現金等、欲しいものをゲットしましょう。

スポンサーリンク

雑誌懸賞は当たりやすい!

雑誌懸賞は当たりやすいです!雑誌の懸賞とは、雑誌や漫画、週刊誌等に載っている懸賞のことです。皆さんも雑誌等を読んでいて、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

雑誌を購入した人のみ応募できますので、応募者は少ないのですが、当選人数が1名や2名等と少ない場合が多いのも特徴です。その分、豪華賞品が当たる事が多いので、嬉しいですね。

スポンサーリンク

雑誌懸賞の応募方法!

雑誌懸賞の応募方法は、以前は雑誌に挟み込んでいる、専用応募はがきでのみ、応募が可能だったり、応募券を官製はがきに貼って応募という形が定番でしたが、最近はインターネットでの応募が増えてきました。

一度インターネットで応募すると、2回目以降の応募の際に、住所や名前の入力の手間が省けますし、同じ出版社の他の雑誌の懸賞に応募する際にも利用できて便利です。

最近はインターネットで雑誌や漫画の読み放題プラン等がありますが、その場合は懸賞のページが削除されていて、応募できない場合が多いです。懸賞目当ての方は、紙媒体で購入しましょう。

スポンサーリンク

雑誌懸賞に当選するコツや感想の書き方!

雑誌懸賞に当選するコツや感想の書き方があります。当選するコツは、感想の書き方を工夫するという事と、当たりやすい雑誌に応募するという2つの方法があります。簡単なのは、当選しやすい雑誌に応募する方法です。

当たりやすい雑誌はコレ!

当たりやすい雑誌があります。何度も応募していくとわかるのですが、当選しやすい雑誌と、当選しにくい雑誌がありますので、当選しやすい雑誌を狙って応募するのがコツになってきます。

週刊誌は一番当たりやすい!

雑誌は週刊誌や隔週誌、月刊誌等、色々ありますが、発売のタイミングで雑誌を選ぶなら、断然週刊誌です。週刊誌は1週間で次の号が発売されますので、懸賞や応募期間も1週間程度です。その短い期間に応募する人の数は圧倒的に少ないので狙い目です。

私は女性週刊誌で現金2万円を当てた事がありますよ。

男性誌が狙い目!

女性誌、男性誌がありますが、性別で雑誌を選ぶなら男性誌が狙い目です。男性はあまり懸賞に応募しないので、当選確率が上がります。

結果、週刊男性誌が一番当選しやすいという事なのですが、週刊男性誌は、懸賞募集していない場合が多いです。週刊男性漫画雑誌(週刊少年ジャンプ等)は、毎週ゲーム機本体等、豪華なプレゼントを募集しているのですが、漫画雑誌は当たりにくく、またゲーム機は非常に当たりにくいと私は感じています。

女性が男性誌、男性が女性誌に応募しても当選する?

女性が男性誌、男性は女性誌に応募しても問題はありません。週刊少年ジャンプの懸賞当選者の発表を見てみると、女性の名前がたくさん載っていますし、週刊女性誌には、男性名が載っています。

要は、応募する人が、雑誌のターゲットの年齢と性別が合っているかという事です。ゴルフ雑誌でしたら、男性向けの雑誌の様に思われますが、女性もゴルフしますので、この場合は女性名で応募しても良いと思われます。働く30代のママをターゲットにした雑誌に、50代の男性が応募しても、懸賞目的だと思われて、当選は難しいと思われます。

私はシンプルに、男性誌に応募する場合は男性の名前で、女性の名前で応募しています。家族内で、性別や年齢が雑誌ターゲットに一番近い人の名前を使うという事です。

雑誌懸賞で当たりやすい感想の書き方

雑誌懸賞で当選する方法は、雑誌の感想や意見、要望等をコメントするという事に尽きます。これは、コメント欄がある懸賞の全てに通じるもので、実は一番難しい部分です。

雑誌は特に、読者からの意見や要望を聞きたいと思っていますので、自分が紙面づくりの一部を担っていると思って、どんどんアイデアを出して、コメントしましょう。

コメントに慣れてきますと、「今日は良いアイデアを提供できたな」と、自分でも満足がいく、手ごたえを感じるコメントができる時が来ます。その場合は、後日、必ずと言って良い程、プレゼントが届きますよ!

当たりやすい感想の書き方

当たりやすい感想の書き方は「〇ページに掲載されていた梅雨対策のアイデアは簡単ですぐにできました。これで梅雨を乗り越えられそうです」と言ったポジティブな事や「〇ページに掲載されていた梅雨対策のアイデアは働く主婦には手間がかかるので難しいです。もっと簡単な方法を掲載して頂くと助かります」というストレートな意見も必要です褒めてばかりでなく、厳しい意見も大切です

また、新しい情報を提供するのは良い方法です。「〇ページに掲載されていた梅雨対策のアイデアは働く主婦には手間がかかるので難しいですが、それに似た方法で、もっと簡単にできる方法はこれです」といったアイデアの提供や、「最近できた〇〇のパン屋さんはいつも行列ができています。〇〇で修業され、地産地消にこだわった食材が使われているそうなので、取材をお願いします」等、詳しい情報と共にコメントしましょう。

懸賞はコメントが大切ですが、最初の頃はなかなかうまくコメントできないものです。そういう場合は、懸賞といえばこの方、ガバちゃんこと、長場典子さんのコメントの本を参考にしてみて下さい。素敵なコメントがたくさん載っていますよ。

ちなみに私が懸賞を本格的にやり出したのは、懸賞でマンションを購入したガバちゃんの影響です。

こちらから購入できますよ↓

ガバちゃんの懸賞にチョー当たるコメント集【電子書籍】[ 長場典子 ]

価格:950円
(2019/7/7 18:10時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

能動的にどんどん当てていきましょう

能動的にどんどん当てていくのが、懸賞マニアの当選方法です。

今回お伝えした、雑誌の懸賞に当たるコツというのは、実は懸賞が当たりやすい人のやり方です。懸賞って、どうやったら当たるの?という答えは2つあります。

ランダムでフェアな抽選は、ただの運で当たる受動的なもの。

当たりやすい方法を知って狙い、担当者に当ててもらうようにコメントして、能動的に当てるというもの。

懸賞によく当たる人は、能動的に当てている人がほとんどですよ。この方法がうまく出来るようになると、当選人数が1名でも関係なく、どんどん当たるようになります。

スポンサーリンク

まとめ

週刊誌は応募期限が短いので応募者が少なく狙い目
男性は懸賞をする人が少ないので、男性誌に応募すると当たりやすい
自分も紙面づくりしている意識でコメントする

週刊誌や男性誌を選んで応募したり、気の利いたコメントを書いても、あくまで平等に選ぶ企業様も多くあると思います。最近はコンピューター抽選も増えてきています。

雑誌の懸賞は紙面づくりのために、読者からの意見をいつも求めていますので、よいアイデアを出した場合は、非常に当選しやすいという特徴があり、ほとんどがアナログな当選方法だと感じます。

しかし、難しい事を考えなくても

当たる時は当たるので、とにかく応募する!

です

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング