クナイプビオオイルの使い方や順番は!ニキビ跡や髪の毛に効果あり?

お役立ち情報
スポンサーリンク

クナイプビオオイルの使い方や順番の正しい方法はあるのでしょうか?また、髪の毛やニキビ跡、キズ跡やシミ、さらには、皺、妊娠線の予防にも効果的か調べてみました。

スポンサーリンク

クナイプビオオイルって何?

クナイプといえば、良い香りのバスソルトで有名ですよね。そのクナイプのスキンケアオイル商品ですから、香りや効果に期待しますよね。

クナイプビオオイルは、天然由来成分配合の、植物美容オイル。香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、パラフィン、シリコン不使用なので、安心して使用する事ができます。

クナイプビオオイルには、光毒性作用(直射日光による皮膚刺激)を起こすフラノクマリンが含まれていないため、日中の使用も出来るのも良いですね。また、肌なじみが良く、オイルなのにべとつかないので、オイルが苦手な人にも使っていただけると思います。

クナイプビオオイル2種類

●クナイプビオオイル(グレープフルーツの香り)は、肌のキメを整えたい、ニキビあとや、キズあとが気になる、肌の乾燥が気になる時に。

こちらのグレープフルーツの香りは、肌のダメージを整えるのに効果的なオイルといえそうです。

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml【point】

価格:1,944円
(2019/7/20 22:39時点)
感想(17件)

 

●クナイプビオオイル ローズは、肌にハリ、弾力が欲しい。エイジングケアを始めたい。肌の乾燥が気になる時に。

こちらのローズの香りは、エイジング対策に効果的なオイルの様ですね。

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 100ml【point】

価格:1,944円
(2019/7/20 22:40時点)
感想(4件)

スポンサーリンク

クナイプビオオイルでニキビ跡キズ跡やシミの効果は?髪の毛にも使える?

クナイプビオオイルの、キズ跡やシミへの効果はどうなのでしょうか?また髪の毛への使用や、皺、妊娠線へのアプローチにも使えるのか調べてみました。

ニキビ跡やキズ跡、虫刺され、シミのケアに!

クナイプビオオイル グレープフルーツの香りは、ニキビ跡やキズ跡、また虫刺されといった、キズ跡のケアに使う事が出来ます。

キズ跡やニキビ跡、虫刺されのケアですので、ケロイドや色素沈着のある肌ではなく、健常な状態に戻った肌へ、跡が残ってしまわないように、または、跡が残ってしまった場合に使用します。

グレープフルーツ果皮油には、肌のターンオーバーを整える効果がありますので、キズ跡や、ニキビ跡、虫刺され跡を早く綺麗に治す手助けをしてくれるという事の様です。

ターンオーバーの効果があるので、同様にシミにも使えます。

皺や妊娠線予防、髪の毛の艶出しにも!

皺や妊娠線予防、髪の毛の艶出しにも効果的です。オイルですので、しっかりとした保湿ができ、目の周りや、口の周りの皺予防の他、ボディマッサージにも使えます。

妊婦さんは、妊娠線が出ない様に、おなか回りに使うのも良いですね。

また、髪の毛につけると、パサつきがなくなり、艶が出て、綺麗な髪になりますよ。

スポンサーリンク

クナイプビオオイルの使い方や順番は?

クナイプビオオイルは、使い方や順番が色々ありますので、お好みの方法で試してみて下さいね。

●お顔につける場合、順番は

化粧水→クナイプビオオイルを1、2滴

キズ跡を綺麗にしたい場合は クナイプビオオイル1、2滴→化粧水

また、乳液やクリームと一緒にクナイプビオオイルを混ぜて使用する事ができます。

いずれも、クナイプビオオイルは1、2滴程度の使用なのが経済的ですね。

 

●ボディへのつけかた

ボディにクナイプビオオイルをつけるタイミングは、お風呂上り。まだ体に水分が残っている時に、クナイプビオオイルをつけて、軽くマッサージするようになじませます。水分と油分が綺麗に混ざって、オイルなのに、ベタつかないのが良いです。ふくらはぎや太もものマッサージをすると、滑りが良く、香りも良いので、とても気持ちが良いですよ。

 

●髪の毛へのつけかた

私のおすすめは、髪の毛に使う方法。髪を洗い、タオルドライしてから、毛先に100円玉程度のクナイプビオオイルをつけて、全体になじませてからドライヤーをかけると、トリートメント効果で、毛先が綺麗になり、ツヤツヤになりますよ。髪がパサつく方は是非やってみて下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

クナイプビオオイルは、ターンオーバー促進する効果があるので、キズ跡や、シミに効果的。
皺や妊娠線予防、髪のトリートメントにも使える
天然由来成分配合の、植物美容オイルなので安心

クナイプビオオイルは顔、体、髪の毛と、これ1本で全身に使えるのが良いですね。良い香りがするので、気分も上がります。日々のケアにクナイプビオオイルを取り入れてみてくださいね。

 

キズ跡やスキンケアにはこちらのオイルをどうぞ↓

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml【point】

価格:1,944円
(2019/7/20 22:39時点)
感想(17件)

 

エイジング対策をされたい方はこちらのオイルをどうぞ↓

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 100ml【point】

価格:1,944円
(2019/7/20 22:40時点)
感想(4件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング