<画像動画>ドラマ天国と地獄サイコな2人!5話考察やポイント、戸田の謎や感想!配信も

当選報告
スポンサーリンク

ドラマ天国と地獄サイコな2人の5話が放送されました。

こちらの記事では、ドラマ天国と地獄サイコな二人の5話の考察や感想を画像や動画を交えて、また5話の見逃し配信情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

天国と地獄サイコな2人 5話感想

今回の見所は、綾瀬はるかさんがドレスアップして、九十九を捕まえるシーンですね。目の保養というか、カッコよさというか。衣装がドルガバだったのは、ヒット曲の香水になぞらえて?

陸が彩子と日高の入れ替わりを、あっさり納得しました。日高と関係を持った事については、アレだった様ですがw

陸は彩子(体は日高)に、殺人犯と一緒に暮らしているかもしれないから逃げる様に言われ、一度家を出るものの、彩子(中身は日高)と再び暮らす決心をし、戻ってきた所で彩子が嬉しそうな顔をしたりしました。陸や日高は良い人というのがわかりましたね。

気になるポイント

陸の師匠が、余命三か月だと嘘をついたのですが、本当なのではと気になります。苗字が三枝なのも。

犯人の顔がホクロとしゃくれという証言があった様なのですが。

居酒屋の大将が似ていますね。

しかし、戸田一希が嘘の証言をしたぽいかな?セク原が来週に暴いてくれる様です。

日高の小学校時代の写真に謎のオレンジ色のものが写っています。何なのでしょうか?

綾瀬はるかさんが「curiosity killed the cat.」と突然言ったのですが、これは岸辺露伴のくしゃがらのからとったものでしょうか?先日、高橋一生さんが、岸辺露伴のドラマで、くしゃがらをやってたので、それとリンクしました。ドラマ内でのちょっとしたお遊びかな?

こちらは完全にお遊び。半沢直樹というセリフが出てきましたw 前回のドラマの番宣?

スポンサーリンク

考察

小学校の頃に日高⇆戸田 → 戸田⇆彩子

今は彩子の体に戸田の中身が入っている。日高の体に彩子の中身が入っている。戸田の体に日高の中身が入っているという現状。なので、彩子と日高が入れ替わった今、化粧が上手だったり、髪をヘアゴムで結んだり、ピンヒールを履きこなしたりが上手にできる。

戸田の体(中身が日高)が、数字が入っている名前の人を殺害するのは、そうする事で入れ替わりが元に戻るとおじいさんから聞いたから。

戸田は小さい頃から日高の事が好きだった。殺人を犯しているのは、戸田の体に入っている日高。なので、戸田は日高の殺人をかばって、後処理(掃除)をしている。

次回の被害者の家の近くで空の薬を拾って「時間が無い」と彩子(中身は戸田)が言ったのは、戸田(中身は日高)が病気で、死が迫っているため。死んでしまうと元に戻る事ができない。

スポンサーリンク

天国と地獄サイコな2人 5話見逃し配信情報

天国と地獄サイコな2人の5話はTverで期間限定で配信中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング