<レシピ>焼き柿とオリーブとモッツァレラチーズのサラダで焼く柿の甘さを味わう

焼き柿とオリーブとモッツアレラ 料理レシピ
スポンサーリンク

柿を焼くと、とっても甘くなるのはご存じでしょうか?焼いた柿をそのまま食べるのはもちろん、オリーブの塩気にモッツァレラチーズで少しコクをプラスすると簡単でおしゃれな美味しいおやつに。またサラダ代わりにもなりますよ。

旬の柿を少しアレンジして、焼いた柿の甘さを味わってみて下さいね。

スポンサーリンク

焼き柿とオリーブとモッツァレラチーズのサラダ

【材料】

柿 1個

モッツァレラチーズ 1個

オリーブ(緑、黒どちらでも)好みの量

ブラックペッパー ひとふり

【作り方】

柿の皮をむいてスライスします。アルミホイルにスライスした柿を乗せ、モッツァレラチーズを乗せて、トースターでモッツァレラチーズがとけるまで焼きます。

※柿を先にしっかり焼いてから、モッツァレラチーズを後から乗せて焼くと、柿が更に甘くなります。好みでどうぞ。

半分に切ったオリーブを乗せ、ブラックペッパーを振って出来上がりです。

柿はじっくり焼くと甘味が増します。
柿は生でもOKです。モッツァレラチーズだけ焼いて生の柿の上に乗せても。
チーズはあまり塩気が無いものなら、何でもOKです。
ブラックペッパーは好みで。
オリーブが苦手な方はオリーブ抜きで、代わりに塩気のあるチーズや塩を振ってみて下さい

▼花畑牧場のモッツァレラチーズはモチモチあっさりして美味しいです。

花畑牧場 フレッシュモッツァレラ チーズ ひとくちタイプ 1kg(500g×2)【冷凍配送】

価格:2,990円
(2021/10/11 13:20時点)
感想(17件)

▼オリーブは小豆島産がおすすめ

アグリ オリーブ小豆島 オリーブ新漬け 100g 季節 限定 漬物小豆島 香川県 新漬 オリーブ 国産 塩漬け

価格:680円
(2021/10/27 10:23時点)
感想(17件)

クックパッドでも同じレシピを掲載させていただいています。他にも、おやつ代わりになる、フルーツのサラダや、安価で作れるおやつ等を掲載していますので、ご覧ください。

柿以外にも旬のフルーツを使ってオシャレなサラダに変身させて楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

料理レシピ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報