梨とチーズと生ハムのサラダで旬をオシャレに味わいませんか?レシピ

スイーツ、パン作り
スポンサーリンク

梨とチーズと生ハムのサラダのレシピをご紹介いたします。

旬の梨はそのまま食べるのが一番なのですが、中には、ちょっとハズレだった梨や、保存期間が長すぎて、味が抜けてしまう場合もありますよね。そんな梨を救済して、美味しくオシャレに変身させてみませんか?いつもとは違った梨の食べ方で、ちょっと非日常を楽しめるかもしれませんよ。

乗せるだけの簡単レシピですので、是非作ってみて下さいね。

スポンサーリンク

梨とチーズと生ハムのサラダ

【材料】

梨 洋梨でも 適量

チーズ (好みのもの、今回はモッツァレラチーズ)適量

生ハム 適量

オイルやブラックペッパー 好みで (今回はオリーブオイル)

【作り方】

梨の皮をむいて(面倒な場合はむかなくても)食べやすい大きさに切り、チーズ、生ハムも食べやすい大きさに切ります。

好みでオイルやブラックペッパーを降って出来上がり。

甘みの強い梨のほうが、生ハムの塩気と合います。
生ハムの塩気が強い為、チーズは塩気のないモッツァレラチーズをチョイスしましたが、好みのチーズや、家にあるチーズで十分です。気軽に作ってみて下さいね。

 

▼花畑牧場のモッツァレラチーズはモチモチあっさりして美味しいです。

花畑牧場 フレッシュモッツァレラ チーズ ひとくちタイプ 1kg(500g×2)【冷凍配送】

価格:2,990円
(2021/10/11 13:20時点)
感想(17件)

▼長期間熟成のスペイン産生ハムはとても美味しくておすすめです。

【送料無料】スペイン産 生ハム ハモンセラーノ 14ヶ月熟成 200g 2パックセット【クール代込】【包装不可】

価格:2,786円
(2021/10/8 14:08時点)
感想(75件)

 

クックパッドでも同じレシピを掲載させていただいています。他にも、おやつ代わりになる、フルーツのサラダや、安価で作れるおやつを掲載していますので、ご覧ください。

梨以外にも、旬のフルーツをどんどん使って、オシャレなサラダに変身させて楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。