アイラップでレンジ焼きそばを超簡単に作って洗い物も少なく!レシピ

料理レシピ
スポンサーリンク

アイラップを使ってレンジで焼きそばを作ると、とても簡単に出来、洗い物が少なく(ほとんど洗い物が無いほど)なります。

料理が苦手な方や、簡単に作りたい方、洗い物を増やしたくないかたにおすすめです。
皆さんも是非作ってみて下さいね。

スポンサーリンク

アイラップでレンジ焼きそば

1人分

【材料】

焼きそば麺 粉ソース付き 1袋

野菜 キャベツ、ニンジン、玉ねぎ等 適量

ウインナーやハム等 適量

オイル、鰹節、青のり 好みで

【作り方】

野菜とウインナー類は適当な大きさに切ります。この時、カット野菜を使ったり、キャベツやウインナー、ハムはちぎったり、もやしを使う事で、包丁やまな板が不要で洗い物がなくなりますよ。

アイラップに、野菜、ウインナー、麺、粉ソースの順に入れます。

アイラップの口をねじって皿に乗せ、レンジ600wで4~5分チン。一番硬い食材(ニンジン等に火が通るまでが目安です)

アイラップの上から布巾をかぶせて(熱いので)、手でモミモミしてソースを全体に行き渡らせます。

好みでオイルや鰹節、青のりをかけます。オイルが入れたほうが美味しいです。オイルを入れてチンすると高温になり、アイラップが破れる心配がありますので、必ず食べる直前に入れて下さいね。

アイラップから直接食べる事で、お皿の洗い物が無くなります。

 

カット野菜を使ったり、野菜やウインナー等を手でちぎる事で、洗い物はお箸だけになります。
アイラップは災害時やキャンプでも活躍するポリ袋なので、普段からアイラップを使う際には、洗い物を少なくする考えかたを取り入れておくと、いざという時に役に立つかな?と思っています。
もちろん、包丁やまな板、お皿を使っても良しです。

▼アイラップはこちらから購入できます

【送料無料】 岩谷マテリアル アイラップ 60枚入×3個セット ポリ袋 マチ付き 冷凍・電子レンジ可 耐熱 キッチン用品 業務用

価格:1,120円
(2021/10/13 11:18時点)
感想(3件)

▼アイラップで作るレシピ本も役に立ちますよ

アイラップレシピ 簡単・時短・手間いらず

価格:1,694円
(2021/10/13 11:19時点)
感想(0件)

クックパッドでも同じレシピを掲載させていただいています。他にも、おやつ代わりになる、フルーツのサラダや、安価で作れるおやつを掲載していますので、ご覧ください。

アイラップで簡単に料理を作って、洗い物を少なくして便利に使っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

料理レシピ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報