<フルーツサラダ>すいかとブルーチーズのサラダのレシピ!甘じょっぱさと爽やかさがマッチ

スイーツ、パン作り
スポンサーリンク

フルーツをサラダにして、食事やおやつとして美味しく頂ける、すいかとブルーチーズのサラダをご紹介させていただきます。

すいかの甘さとブルーチーズの塩気とコク、レモン汁の爽やかがマッチして、夏にぴったりのサラダです。

スポンサーリンク

すいかとブルーチーズのサラダ レシピ

●材料

すいか 適量
ブルーチーズ 適量
ベビーリーフ 適量
好みのオイル(アマニ油、えごま油、米油が無臭でおすすめ)適量
レモン汁  適量
塩コショウ 適量

●作り方

すいかを切って(カットされたスイカを購入するとラクです)ブルーチーズをちぎって乗せ、レモン汁、塩コショウ、好みのオイルをひとまわしして出来上がりです。

▼ブルーチーズはイタリアのゴルゴンゾーラドルチェが美味しいです

ゴルゴンゾーラDOP ドルチェ 300g(不定貫)【青かび/ブルーチーズ/イタリア】

価格:1,296円
(2021/8/29 11:21時点)
感想(116件)

このレシピは、フルーツのサラダ&スイーツという本で紹介されている、すいかとブルーチーズのサラダを参考にしています。

センスのある彩りと味の素敵なフルーツサラダがたくさん載っています。一度作るとフルーツのサラダの美味しさにハマリますよ。ぜひ、お読みくださいね。

▼フルーツのサラダ&スイーツの本はこちらから購入できます

フルーツのサラダ&スイーツ もっとおいしい組み合わせで [ 小堀紀代美 ]

価格:1,540円
(2021/8/29 11:14時点)
感想(3件)

本ではエンダイブを使用していますが、手に入りにくいため、ベビーリーフで代用しています。ミントで代用しても美味しかったです。

また、本ではオリーブオイルを使っていますが、オリーブオイルの香りが苦手なため、無臭のアマニ油を使っています。

▼お手頃なイタリアのアマニ油を使っています。

【新登場】フラット・クラフト イタリア産 アマニ油(360g)【単品】亜麻仁油 αリノレン酸 オメガ3【数量限定 感謝特価】

価格:750円
(2021/8/29 11:23時点)
感想(59件)

クックパッドでも掲載させていただいています。他にもフルーツのサラダを掲載していますので、ご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。